「猫だらけ」


おかあさん 「ただいま。」


ケイ 「予定より遅かったわね。」



昨日はある会議に出席してきましたが、


終了時間が遅れたため、帰りも予定より遅くなってしまいました。




「猫だらけ」


おかあさん 「留守中はみんな、いい子だったかしら?」


ケイ 「さあ・・・。」



「猫だらけ」


おかあさん 「ということは、何か事件が起きたの?」


ケイ 「それは「猫だらけ組合」の決まりで教えられません。」



17匹もいますから、長い時間留守をすれば、


水がこぼれる、


何かがひっくり返る


これくらいのことは起きているでしょうが・・・。



「猫だらけ」


階の洗面台の前に落ちていた


「ル・シャット」のサンプル袋


ビニール袋に入れて、何種類かのカリカリと一緒に


2階のキッチンに置いてありました。



サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、ナチュラルチョイスなど


いろいろなサンプル袋がある中で


ル・シャルレが狙われたのは、


袋が破りやすいからでしょう。



他のサンプル袋は歯型はつけられても


なかなか封が開けられませんが、


この袋は猫の歯でも開けられます。




そこまで考えて犯行に及び、


なおかつ、2階から1階へ袋をくわえて運んでいける猫は


この猫しかいません。



「猫だらけ」


おかあさん 「また、やったでしょ!」


犯猫 「恥ずかしいから匿名でお願いします。」




出かける時は


「もしかしたら、予定の時間に帰れないかもしれない。」


ということをいつも想定して出かけます。


北海道は雪や風や雨で帰宅時間が予定より遅れることは


多々ありますので、サンプル袋を常に常備しています。



置きエサもしていきますが、ごくまれに


多頭飼いだと誰かがたくさん食べてしまうこともあります。



どうしてもごはんが足りない時は、


しおりとウランがサンプル袋を盗んで(?)くれますので、


他の猫も食べることができます。



あら、こんな話をしたら


匿名希望の猫の名前がばれちゃったかしら~?(笑)



「猫だらけ」


帰りにコストコでいつものまぐろの巻き寿司を買ってきました。


素人でもこんな巻き寿司は作らんぞ~!


といいたくなるできばえでした。





ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。

 

 昨日はかわいいヴィヴィちゃんに

 クリックしていただき、ありがとうございました。