「猫だらけ」


しおり 「あっ!ちぎって食べるシュークリームだ!」


おかあさん 「こらっ!猫は見るだけよ。」



昨日は札幌駅にある「かでる2.7」で


「傾聴」の勉強をして来ました。



帰りに久しぶりにデパートに立ち寄りました。


TVで「訳ありバーゲンが大人気~!」


と、オイルショックの時の


トイレットペーパーを奪い合うような映像を見ました。


「毎年、休みを取って来ています。」


とインタビューで答える人もいたので、


「へぇ、そんなにいいバーゲンなら、ちょっとのぞいてみるか。」


と思って行ってみました。



このデパートは店員さんの私語が多いので、


普段は近道で通り抜けるか


地下の食品コーナーでシュークリームを買うくらいしか利用しません。


久しぶりに行ってみたら・・・


やっぱり私語が多い。 



ということで、



北菓楼さんの「ちぎって食べるシュークリーム ピスコット」3個だけ


買って帰りました。


買う気満々で商品券を持って行ったのに、


181円×3個


では、商品券は使えませんでした・・・。



「猫だらけ」


皮が厚めで、もちもちとしていて、とてもおいしいです。


ボリュームがありますので、食べ応えがありますよ~



「猫だらけ」


さくら 「そんなにおいしいのなら、猫にも食べさせて。」


おかあさん 「猫はだめよ。見るだけにしてね。」



「猫だらけ」

さくら 「そんなの無理です・・・。」



さくらちゃん、だんだん舌が出てきました。



見ているだけで、かわいそうだけど、


お菓子は砂糖だけでなく、塩も入っていますので


食べさせられません。



ご存知の方が多いと思いますが、チョコレート類は


犬猫の場合、死につながることもあります。



また人間用のかつお節、カニカマも塩分が多いので


猫には食べさせない方がよいと言われています。



「猫がほしがっているから、ちょっとだけあげるか。」


と、よく思いますが、


猫の健康のためにグッと我慢しています。



皆さんもそんな経験はありませんか?








ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。