「猫だらけ」


ミー 「ようやく許可がおりたんだね。」



1月26日環境省より発表



東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域に


住民が一時立ち入りする際、


これまで原則禁止にしていた犬や猫の持ち出しを


29日から予定されている3巡目の一時立ち入りから


認める



自家用車で立ち入り、自ら捕獲や移送、


今後の飼育ができることが条件。


他人のペットや死骸の持ち出しは認めない。



「猫だらけ」


地震が起きた時は


「高知県で桜が咲いた」


という春の便りが届き始めた頃でした。



東北地方ではまだ雪がちらついていましたが、


「長い冬が終わり、もうすぐ待ちに待った春が来る」


と思われていた頃だったでしょう。




突然の大きな地震で


飼い主さまと離ればなれになってしまったワンちゃん、猫ちゃんたち、


いつも飼い主さまと一緒だったから、さぞ心細かったと思います。



ひとりぼっちで暑い夏を乗り越え、


雪が降る寒い時期になって


ようやく飼い主さまと暮らせる時が来ました。



「猫だらけ」


モモ 「みんなが飼い主さまと再会できますように。」




1匹でも多くワンちゃん、猫ちゃんが


飼い主さまの元に帰れますように


全国の皆様と一緒にお祈りしたいと思います。









ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。


 お昼頃から降り出した雪が止みません・・・

 いったいどれだけ積もるんだろう?