「猫だらけ」


おかあさん 「ケージのお掃除をするわね。」


ナナ 「はい、よろしくね~。」



扉を開けると、ナナがケージの外へ出て行きました。


ちょっと予想外の行動です。



「猫だらけ」


ナナ 「お姉さんなのに小さいね。」



突然ナナが出てきたため、ミーは驚き


「シャー!!」



ナナははどうするかなと見ていたら、


「猫だらけ」


ナナ 「あっ!おもちゃだ!」



猫じゃらしで一人遊びを始めました。


ナナちゃん、思った以上に大物かも?(笑)


「猫だらけ」


ナナ 「猫だらけの匂いがしますニャ。」


和室を探検し始めました。


「猫だらけ」


ナナ 「猫の遊ぶ場所がいろいろあるね。」


おかあさん 「そうよ。早くみんなと遊べるといわね。」


「猫だらけ」


しっぽを上げてご機嫌そうに見えたので


おかあさん 「ほら、お尻、とんとんよ。」


お尻をとんとんしたら、喜んでくれるかなと思ってやってみたら・・・。


「シャー!!」


と怒られました~。


「猫だらけ」


ナナ 「余計なことはしないでね。」



気むずかしくてやんちゃスコさんだったことを


すっかり忘れてました~。(笑)



お姉さん猫たちはちゃんとそれを認識していて


そばに来ません。


さすが、猫さんは賢い!!



「猫だらけ」

昨日の大雪


雨がけっこう降ったので雪が重い、重い・・・。


ジムの10倍くらい大変な雪かきでした。



主人の実家とお隣のお家の玄関、歩道の雪かきもし、


融雪溝で全部溶かしました。



実家の隣に100歳近いおばあちゃんと


40代の男性のお孫さんが暮らしていらっしゃいます。


お向かいに娘さん夫婦も暮らしていらっしゃいますが、


誰も雪かきをしません。


おばあちゃんが昔ながらの金属製の重いスコップで


雪かきをされていたのを何年か前に見て以来、


毎年このお宅の雪かきもしていますが、


誰もお礼を言いません。


屋根からの雪も落ちてくるお宅なので、


ここの雪かきが一番大変ですが、みんな見て見ぬふり?


「なんだかねぇ。」と思うこともありますが、


見て見ぬふりができないから


まあ、いいか・・・。(笑)








ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。

 

 ナナちゃんが来てから順位が急上昇しています。

 皆さん、ありがとう!

 総合順位も今までに経験したことのない順位です。

 今日は道路の雪かき、がんばります!


 





猫だらけはリンクフリーです。