「猫だらけ」


ナナ 「箱に入るのは初めてだよ。」


11ヶ月間ペットショップにいたので


箱に入るのは初めてかもしれませんね~。


「猫だらけ」


ナナ 「箱は落ち着くね~。」


「猫だらけ」


しおり 「そうだよ。箱はいいでしょ。」


「猫だらけ」


しおり 「おかあさんに叱られた時は隠れ場所にもなるよ。」


ヴィヴィアンを追いかけていたので、


「こらっ!!」と叱ったら、


箱に隠れ(?)ました。


「猫だらけ」


本人は隠れているつもりなので、


こういう時は見えないふりをします。(笑)


これも猫を育てるコツかもしれません。


親バカと紙一重ですが・・・。


「猫だらけ」


ナナ 「箱もこのベッドもよく眠れるわぁ。」


箱とベッドをケージの中に入れたら


ずっと寝ていました。


11ヶ月間の寝不足を取り戻しているのかと思うくらい


ぐっすり眠っていました。


「猫だらけ」


ナナ 「よく眠りました。」


よく眠って、ストレスが減ったのか、


大きな変化がありました。



用事があるときは鳴いて、私を呼ぶようになりました。



猫の「ニャー」という鳴き声は


猫同士では使いません。


猫が人間に話しかける時にだけ


猫は「ニャー」と言います。


うちでは


「ニャー」は「猫の人間語」


と呼んでいます。



ナナが「ニャー」と鳴くようになったということは


また一歩前進した気がします。




そして昨日の午後、


もっとびっくりすることがありました。



ケージの一番上に上がり、私を呼ぶので、


「どうした?お水、交換する?」


と、言いながら扉を開けたら・・・


ナナが私の肩に手を伸ばし


「抱っこして。」としがみついてきました。



えっ?


あのナナが・・・。


ナナを抱っこしながら、


心の中ではバンザイしました~


「猫だらけ」


昨日から降り続いた雪が


「猫だらけ」

こんなことになっています。


塀の高さは90センチ


まさか1日でこんなに積もるとは・・・。


これから雪かきをし、


その後は主人の実家の雪かきに行ってきます~。







ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。

 

 ナナちゃんが来てから順位が急上昇しています。

 皆さん、ありがとう!

 毎日テンションも上がり、雪かきも頑張っちゃいますよ。(笑)

 


 





猫だらけはリンクフリーです。