「猫だらけ」

スコさん 「どうして突然お店に来たの?」


おかあさん 「ゆずさんが教えてくれたのよ。」



やんちゃスコさんとの出会いは


11月19日の記事にゆずさんが


「ペットショップに1歳になる子が売れ残っている。」


とコメントを書いてくださったのがきっかけです。


http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11082728198.html#cbox



昨日、スコさんを連れてお店を出ようとした時に


ゆずさんにばったり会いました。



スコさんが心配で、お店に何度も足を運ばれていたそうです。


昨日のゆずさんのブログです。


http://ameblo.jp/nyaruchu/entry-11091062121.html



「猫だらけ」


店員さん 「お家に行く前に爪を切ろうね。」


スコさん 「いやよ。」


柴犬さん 「あの子が売れたからこれでボクもケージに入れるな。」


「猫だらけ」


スコさん 「ちょっとやめなさいよっ!!」


柴犬さん 「大変そうだから、代わりにボクが猫だらけへ行こうか?」


おかあさん 「そう言われると、ちょっと心が揺れるけどね。」



10年前、犬派だった私たちは


このお店へ柴犬を買いに行きました。


3ヶ月間じっくりあちこちのお店で見て、


このペットショップにいた2匹のどちらかを買おうと


最終選考のつもりで、七夕の夕方にお店に行きました



その時にルシアンに出会ったのが


「猫だらけ」の始まりです。



あの時、予定どおり柴犬を買っていたら


「柴犬だらけ」にはならなかったでしょう。(笑)


皆さんとも出会えなかったかも・・・・。



「猫だらけ」


店員さん 「私が抱っこするから。」


2人がかりで爪切りです。


「猫だらけ」


スコさん 「イヤって言ってるでしょっ!!」


「猫だらけ」


店員さん 「すぐ終わるからね。」


スコさん 「イヤよ。放しなさいよっ!!」


「猫だらけ」


店員さん 「私も手伝おうか。」


ついに3人がかり



店員さんたちに何度も何度もお礼を言われました。


品出しで忙しそうにしていた店員さんもわざわざそばに来て


「どうもありがとうございます。」


と言いに来てくださいました。



気むずかしいスコさんを11ヶ月間も


お世話をしてくださって、ありがとうございました。


「猫だらけ」

モモ 「今度の子は大きいわね。」


スコさん 「この家には猫が何匹いるの?」


おかあさん 「普通のお家よりちょっと多いかな。」


こんな返答でいいかしら??(笑)







ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリッ応援、本当にありがとうございます。

 

 長いペットショップ生活からようやく卒業した

 やんちゃ娘にお祝いのクリックをしてやってくださいませ。









猫だらけはリンクフリーです。