「猫だらけ」


モモ 「ルシちゃんにも100円クッションで作ってあげて。」



「猫だらけ」でただ今、大人気の


100円クッションで作る猫ベッド


4個作りましたが、いつも誰かが使っています。


昨日、ちろの母さんからこんなコメントをいただきました。


「私も作ってみました~。


初めは入ってくれなくて、じ~っと待つこと一分でIN!


市販のベットには入らない頑固なヤツだったので


めっちゃうれしい!!!」


市販のかわいいベッドもいいですが、


自分で作ったベッドを愛猫が使ってくれると


ほんと、嬉しいですよね~。


「猫だらけ」


ダイソーで100円クッションを買って来ました。


ルシアンに合うように今回は大人っぽいクッションを作りましょう。


早く作れる方は1時間ちょっとでお作りになるようです。


私は2時間半くらいかかります。


どうすれば早く作れるのかしら?


「猫だらけ」


まず4つのクッションを二つ折りに縫います。


これまではすべての部分を縫い合わせましたが、


今回は敷くクッションとつなげる部分だけ縫ってみました。


次に敷く部分になるクッションに4つのクッションを縫い合わせます。


それから4つのクッションをつなげるように縫いましたが、


やはり二つ折りに縫う時にはあらかじめ荒くてもいいので、


すべて縫っておいた方が、


結果的に作業が早い気がしました。


「猫だらけ」


しおり 「日ハム、負けてるよ。」


おかあさん 「これから逆転するかもよ。」


日本ハムと西武の試合を見ながら縫ってました。


「猫だらけ」


しおり 「まだできないの?」


こんなふうに邪魔が入るので2時間半もかかるのでしょうね。


100円クッションで猫ベッドをお作りになった方、


所要時間、早く作る方法、きれいに作る情報がありましたら、


ぜひ教えてくださいね~


「猫だらけ」


ミー 「ルシちゃんに似合いそうだね。」


おかあさん 「そうでしょう。」


525円でこんなにかわいい猫ベッドができました~


きっとルシちゃんも喜んで使ってくれるわ。


楽しみです~


「猫だらけ」


モモ 「シックな猫ベッドもいいニャ。」


おかあさん 「これはルシちゃん用よ。」


「猫だらけ」
モモ 「これは私が使うからもう1個作ってあげて。」



もう1個作るんですか??


ランキングに参加しています。

よろしければ応援してくださいね。

「猫だらけ」      「猫だらけ」

いつもクリック応援、本当にありがとうございます。