「猫だらけ」


今日はチャリティーカレンダーに掲載させていただく


皆さんのおうちの猫ちゃんの写真募集の締め切り日です。


猫ちゃん写真の応募締め切り 10月15日(土)


発表 10月16日(日) (メールでご連絡させていただきます。)


猫ちゃんの画像は当選者のみお送りください。


カレンダーの申し込み締め切り 10月23日(日)


詳細についてはこちらをご覧くださいませ。


http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11040440361.html


お申し込みしてくださる方は大変お手数をおかけしますが、



こちらにメールをいただけますでしょうか。

13cats_2010★mail.goo.ne.jp  (★を@に変えてください)

メールの件名



「カレンダー:お名前フルネーム」でお願いします。


例 「カレンダー:郷 こまり」 とお書きください。


メール文には

1.1枚カレンダー ○枚   卓上式 ○枚



2.猫の写真掲載を希望される方は


 1枚ものに掲載希望 もしくは 卓上式に掲載希望

 

(どちらか1つでお願いします)



3.郵便番号、ご住所、お名前



をお書きください。

振込先(ゆうちょ銀行)のご連絡をさせていただきます。


(被災地の物資支援の口座とは異なります)



お手数をおかけしますが、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


カレンダーは申し込み後でも、


10月23日まででしたら、追加注文可能です。

皆様からのご応募、ご購入予約をお待ちしています。

「猫だらけ」


「フードは何を食べさせていますか?



好き嫌いのある子はいますか?」


というご質問をいただきました。


我が家の主食はロイヤルカナンインドアです。




お店で買うと10キロ入りは9555円ですが、


楽天で買うと6495円(送料込み)


先日ポイント10倍の日に3袋買いました。


約3週間で10キロフードはなくなります。


毛玉ケアのために


サイエンスダイエットインドアも食べさせています。


粒が大きいのでオーラルケアにもなっているかもしれません。


これはカインズホーム、ジョイフルエーケーの方が安く


1680円で買います。


高いお店は2800円くらいで売っています。


インドアキャットはライトとほぼ同じ内容になっていますが、


猫たちはインドアなら全員食べますが、


ライトだと食べない猫もいます。


「猫だらけ」


さくら 「センシブルをもっと食べたい!」


さくらはロイヤルカナンのセンシブルが大好きです。



「胃腸が弱い猫用」ですので、おなかの調子がよくない時に備えて


買っていますが、


さくらはこれが大好きで、


もらえるまでキッチンででーんと寝ころんでいます。


7キロもあるモフモフ猫が狭いキッチンにいると


邪魔なので、数粒だけあげ、撤退してもらっています。


「猫だらけ」

ミー 「私はこれで大きくなりましたよ。」


ペットショップ生活が長くて食欲不振だったミーちゃん


お店でも家に来てからも食が細くて困りました。


センシブルは唯一気に入ったようで、これならモリモリ食べます。


「猫だらけ」


ケイ 「ターキー入りしかダメよ。」


ケイはピュリナが大好きです。


サーモン味は食べません。


チキンだけの物も食べたり食べなかったり・・・。



ターキー入りのものならモリモリ食べます。


おなかの調子が悪い猫にこれを食べさせるとなぜか治ります。


「猫だらけ」


モモ 「私はオーラルケアだけのごはんにしてください。」



モモはロイヤルカナンのオーラルケアが大好きで


これがもらえるまで、キッチンでスリスリ、


スコ立ちなど、いろいろします。


これはおいしいのか、マリン以外は全員喜んで食べます。


「猫だらけ」

チェルシー 「私が食べる時は一緒にいてね。」


チェルシーはフードのこだわりはありませんが、


食べるときは私がそばにいないとなかなか食べません。


ごはんを食べる時は何度でも呼びにきます。


膝に手をかけてじっと見つめるので、行かずにはいられません。


食べるのも遅く、1回に食べる量もきわめて少ないため、


1日に何回も何回も呼び出されます。


最近、こゆきも1人で食べられず、付き添っています。


「猫だらけ」


マリン 「お皿の置き方には注意してほしいわ。」


マリンはフードより、お皿の位置を気にします。


1階は3つお皿が置いてありますが、


マリンは雑誌の上に置いたお皿がお気に入りです。


他のお皿にフードがあっても、置きに入りのお皿にフードがないと


呼びに来ます。


「猫だらけ」


ルシアン 「食べる環境は大切よ。」


繊細なルシアンはそばに猫がいると食べません。


毎日ルシアンから食べる場所の指定があるので、


そこにお皿を置かないといけません。


猫がそばに寄って来たら、食べなくなるので


猫の監視も私の役目です。


「猫だらけ」


こまり 「フードはその時に気分に合わせてね。」


「今はこれじゃないの。あれが食べたいの。」


と何度でもキッチンにやって来て、


もらえるまで足にスリスリします。


そのしつこさ、いや粘り強さに負けて


その時こまりが食べたいと思っているフードを数粒だけあげます。


「今、何を食べたいか」も当てなければなりません。

多頭飼いはどうしてもフードの横取りがおきますので、


見逃さないようにしています。


朝ごはんは15匹が一斉に食べますので、


目をにして見ています。


猫も私が見ているのを知っているのか、


誰かに取られると、すぐに私をに見て


「おかあさん、取られた~!」という顔をします。


皆さんのおうちの猫ちゃんはどんなフードが好きですか?



ランキングに参加しています。

よろしければ応援してくださいね。

「猫だらけ」      「猫だらけ」


いつもクリック応援ありがとうございます。

順位を見るのが毎日の楽しみで、1日に何回も見てしまいます。

順位を見て、時ももあります。(笑)



コメントは承認制になっていますが気軽に書いてくださいね。

非公開希望の方は、本文の中に「非公開」と書いてくださいね。

初コメも大歓迎です。



アメブロ以外の皆様へ

「猫だらけ」はリンクフリーです~♪