「猫だらけ」


チェルシー 「コンサートはどうだったの?」


おかあさん 「もちろん楽しかったわよ。


昨日、ニトリ文化ホールで行われた


ひろみ様のコンサートに行ってきました。



「猫だらけ」  「猫だらけ」


コンサート前に大通公園で行われている


「さっぽろオータムフェスト2011」で、


おいしいものを食べてから行こうと思っていたのですが、


あいにくの雨・・・。


予定変更をし、


サザエの「牛めし」をイートインコーナーでいただいてから、


会場に向かいました。


十勝牛を使っているのに、525円


「猫だらけ」

5月末から始まったコンサート


10月5日の沖縄公演までまだ何会場かありますので、


歌われた曲目は書けませんが、


オープニングからアップテンポの曲が5曲


今年は震災があったからやっぱりこの曲よねという


懐かしい曲もありました。


「えっ?この曲を歌うんだ。」


と思う意外な曲もありました。


バラードは歌唱力が増した分、さらに心に響きました。


アンコール前のラストの曲は特に聴き応えがあったなぁ。


アンコールの1曲目


今年はやはりこの曲ですよね。


ひろみ様とここにいる人たちと


40周年という長い月日を過ごしてきたんだと思うと


感慨深いものがありました。


ひろみ様が2度言われた


「郷ひろみの幕を閉じる時に・・・」


いつかそんな日が来るんだ。


その日まで健康で応援し続けたいものです。


昨日の席は4列目


両隣ともお一人で来ていらっしゃった方でした。


コンサートに行かれる方ならご理解いただけると思いますが、


コンサートの席の両隣、前、後ろの席の方は重要ですよね。


この方達次第で、楽しみが半減することがありますから・・・。


私はいつも両隣の方には


「よろしくお願いします。」と最初にご挨拶をします。


この挨拶をきっかけに話が始まり、


初対面でもお互いの心の距離がグッ縮まります。


こんな関係作りをしてからコンサートを観ると


多少、ひじが当たったりしても気にならないし、


一緒にコンサートを楽しめます~


「猫だらけ」


昨日の席は回りの方に恵まれ、最後までまったく私語なし


おかげでひろみさまの歌だけでなく、


演奏もじっくり聴くことができました。



ひろみ様のコンサートの演奏をしてくださる方々は



ひろみ様のバンドでなく、



日頃は皆さん、それぞれの道でプロとして活動されている方なので、



素晴らしい演奏を聴かせてくださいます。



いつもニコニコとした表情で、


ひろみ様と私たちを温かく見守るような目をして


演奏されているところがとても好きです~


ラストでは全員で、


90度のお辞儀をきちんとされるところも好きです。



「猫だらけ」


そしてひろみ様のコンサートはライティングも素晴らしいんです。


リハーサルはきっと秒単位で行われているのでしょう


と思うくらいひろみ様の速い動きをとらえます。


昨日もひろみ様いわく「隠れた名曲」の前の曲の


ライティングは特に素晴らしかったです。



昨日のコンサートでは20曲歌ってくださいました。


いつも帰りの地下鉄の中で曲目を思い出して


歌った順にメモ帳に書きます。


「昨日のお昼は何食べた?」と聞かれても


思い出せませんが、


ひろみさまが歌われた曲なら覚えています。(笑)


しかし、昨日は1曲、曲は知っているけど、


タイトルがわからない曲があり、


最近の努力不足を反省しました。



「猫だらけ」


グッズを買うために開場時間30分前から並びました。


写真を交換できるマウスパッド


写真3枚付き


どの写真もいいわ~


でも角張ったものを見たら


噛まずにはいられないヴィヴィアンが噛むから、


使えないかな・・・?



「猫だらけ」


携帯ストラップとバッグチャーム


「猫だらけ」


ストラップの柄はちょっと好みではありませんが、


中のデザインが気に入ったので買いました。


「猫だらけ」

おかあさん 「こらっ!ミー、やめなさい。」


撮影中にミーとしおりがやって来て、


ミーにバッグチャームを強奪されました。


撮影したTシャツを袋に戻そうとしたら、


すでにしおりの歯型がついていました。


それならこのTシャツ、ジムで着ますか!?





応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」      「猫だらけ」



いつもクリック応援ありがとうございます。

猫ブログ村の参加カテゴリーをかえました。

今日も応援してくださいね~♪