「猫だらけ」


おかあさん 「さあ、ワクチンに行こうか?」


ケイ 「えっ、ワクチン?」


風邪騒動で延び延びになってしまったワクチン


ケイは猫たちともおとうさんともおつきあいがないせいか、


風邪を引いていません。


昨日なかむら動物病院へ連れて行きました。


「猫だらけ」


さくら 「私は留守番していますからケイちゃんだけどうぞ。」


涙目がだらにひどくなったため、さくらもなかむら動物病院へ


注射と飲み薬と目薬をいただいてきました。


「猫だらけ」


「マリちゃん」と呼べば


「ニャ」といつもならお返事をするマリン


今朝は喉が痛いのか、何も言いません。


昨日も薬を飲ませました。


ごはんはみんなに内緒で猫缶をてんこ盛り


マリンがおいしそうに食べているとひなたが横取り


何度注意しても横取りをするひなた


そんなひなたにケイが猫パンチを一発~


人間の注意より効き目があります。(笑)


「猫だらけ」


しおり 「どうか見つかりませんように。」


キャリーバッグをリビングに置くと、猫たちは一斉に逃げます。


これでも猫ベッドに隠れているつもりです~。(笑)


「猫だらけ」


おかあさん 「邪魔ですよ。」


でっかいさくらを抱っこし、バッグに入れようと思ったら


今回の風邪騒動の始まり猫のひなたが邪魔をしている・・・


ひなたを出している間にさくらにもケイにも逃げられ、


家中で捕り物が始まりました。


6,8キロのさくら、こういう時は俊敏に動きます。


「猫だらけ」


おかあさん 「トリミングの予約をしたわよ。」


チェルシー 「スギモトの箱を持って行くわ。」


暑いのに「スギモト」さんの小さな箱で過ごしているチェルシー


風邪騒動でこちらも延び延びになっていたトリミング


今日、トリミングに連れて行きます。


「猫だらけ」


ルシアン 「今朝はみんなに合わせる顔がありません。」


昨日の記事にも書きましたが、


ルシアンは新しいもの、環境が変わるのが大の苦手


昨日は2匹が獣医さん通い、目薬や飲み薬を飲まされる猫がいる、


おとうさんが泊りの仕事でいなかったことが


ルシアンにとってはストレスだったのでしょう。


昨夜寝ていたら「えっ、袖が濡れてる?」と目が覚めました。


2:30 パジャマの左袖におしっこをされました・・・


もちろん敷き布団も濡れてる・・・


パジャマを着替え、シーツを替えて寝ました。


ところが3時過ぎにまた


「この匂いは?」と目が覚めました。


今度は掛け布団におしっこ~~。


またまたシーツ交換


猫たちもその度に起きてました。


毎朝、私が起きると猫たちが朝の挨拶にやってきます。


今朝はいつもは挨拶に来ないルシアンが一番にやってきました。


ルシちゃんのためにも早くみんなの風邪が治りますように。


「猫だらけ」

裏庭の畑で収穫したインゲンとミニトマト


ご近所さんにおすそわけしました。


ブルーベリーは鉢植えで育てています。


鉢で簡単に育ちますので、皆さんもいかかですか?


応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてほしいな。


いつもクリック応援ありがとうございます。

土日に弱い「猫だらけ」、

今日も応援よろしくお願いします。


コメントは承認制になっていますが気軽に書いてくださいね。

非公開希望の方は、本文の中に「非公開」と書いてくださいね。

初コメも大歓迎です。