「猫だらけ」


レナ 「昨日はどこでお仕事だったの?」


昨日はなでしこジャパンのメンバー、


高瀬選手の母校


北海道文教大学明清高校様に行って来ました。


http://www.bunkyo.ed.jp/blog/?p=1562


「猫だらけ」


3年生の就職希望者約30名さま対象に


就職セミナーをさせていただきました。


昨日は北海道にしては珍しく蒸し暑い日でしたが、


就職試験と大学受験の違い


短所と長所の関係


面接対策


志望動機、自己PRの作成の仕方など


2時間お話させていただきました。


「猫だらけ」


すぐに反応してくれる生徒さんが多くて


とても楽しく、やりがいを感じるセミナーでした。


「○○って、知ってる?聞いたことはある?」といえば


すぐに「知らない、聞いたことはあるかも?」など


すぐに返事をしてくれるので、


講師としてはテンションが上がりました。


参加してくださった先生方もニコニコしてご覧くださり、


メモも一生懸命取ってくださっていたので、


ますますテンションが上がり、


あっという間に2時間が終わりました。


セミナー前後に校長先生とお話を1時間させていただきました。


校長先生の話題は限りなく幅広く、


世界情勢、経済、政治、古典、震災、学校全般など


いろいろ聞かせていただきました。


校長先生のお家には猫ちゃんがいますので、


猫談義もさせていただきました。


校長先生は「猫だらけ」をいつもご覧くださっているそうです。


北海道文教大学明清高校の皆様、


どうもありがとうございました。


「猫だらけ」

レナ 「生徒さん、迷ったら私に相談してね。」


皆さん、頑張ってくださいね。




応援してくださると嬉しいです~♪


「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!


「猫だらけ」

私たちもクリックしてほしいな。


いつも応援してくださり、ありがとうございます。