「猫だらけ」


ミー 「大変な事件が起きたって?」


おかあさん 「そうよ。」


昨日はマリンが落とし、破損したハードディスクの件で


全国の多くの方がアドバイスをしてくださいました。


皆さま、どうもありがとうございました。


皆さまのご親切に心より感謝します。


昨日の朝、復旧業者のHPを見たら、


「15万円」 「42万円


そんな数字が目に入り、


改めて「大変なことになった・・・。


暗い気持ちになっていましたが、


皆さまからのアドバイスを拝見し、元気が出てきました。



「猫だらけ」


こまり 「和室のリフォームは今回の件で中止だって。」


つみき 「お金がかかるから仕方ないわね。」


ヴィヴィアン 「猫部屋を作ってくれるって聞いてたから残念だよ。」


ひなた 「猫部屋って?」


こゆき 「和室を洋室にし、キャットウォークを作るはずだったんだよ。」


2階の和室の琉球畳をクッションフロアにし、


ローボードを処分し、白い壁面収納を作り、


壁面収納は猫が遊べるように、階段のように段差をつける。


カーテンレールの上に板を取り付け、


キャットタワーへ行けるようにする


そんなリフォームをしようと思いつき


業者さんに相談したところ、費用は約50万円ということでした。


が、今回の件でこのリフォーム計画は中止です・・・。


「猫だらけ」


こゆき 「あっ、キッチンの床が変わってる!」


つみき 「おかあさんがやったんだよ。」


ひなた 「ここ、隙間があいていますけど・・・。」


こまり 「ジョイフルエーケーで売ってた端切れのクッションフロアだよ。」


ヴィヴィアン 「3回通い、見つけたって。」



キッチンの床をプチリフォームしてみました。


3枚分で約2000円


クッションフロア用の両面テープ298円


これだと猫が汚してもお掃除が楽です~


「猫だらけ」

おかあさん 「和室も私がリフォームしようかしら?」


5猫 「それは無理でしょ。」


さあ、どうかな?




応援してくださると嬉しいです~♪


「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてほしいな。


今朝の順位21位→23位→23位

       31位→33位→34位

いつも応援してくださり、ありがとうございます~♪



コメントは承認制になっていますが気軽に書いてくださいね。

非公開希望の方は、本文の中に「非公開」と書いてくださいね。

初コメも大歓迎です。


おかげさまで現在428人

皆さん、ありがとうございます。