「猫だらけ」
つみき 「今日はどうぞよろしくお願いします。」


業者さん 「こちらこそ。」


網戸の修理のためにきてくださった業者さんに


三つ指をついて挨拶をする礼儀正しい猫。(笑)


「猫だらけ」
つみき 「お昼寝するから終わったら声をかけてね。」


業者さん 「はい。」


「猫だらけ」
サブリーダー 「次はここだよ。」


業者さん 「はい。」


業者さんの先回りをして


すべての窓に乗って指示(邪魔)をする猫。(笑)


「猫だらけ」
おかあさん 「お昼寝の時間だから寝たら?」


サブリーダー 「今は仕事中ですから。」


「猫だらけ」
サブリーダー 「次は階段の窓をお願いします。」


リビングの網戸をはずした後は階段に移動して、


指示を出すサブリーダー


「猫だらけ」
サブリーダー 「あと何ケ所で終了ですか?」


業者さん 「あと3ヶ所です。」


1階でも指示、および確認をするサブリーダー


普段は寝るか食べるかで暮らしていますが、


こういう時は大活躍(大迷惑)



お客様が大好きなつみき


「ニャーニャー」鳴いて、甘え、度々作業が中断。


お客様が大好きで、好奇心旺盛のヴィヴィアン


業者さんの作業にずっと参加(邪魔)してました。



網戸をはずす作業は一つ間違えば


猫が脱走する事故にもつながるので


ヴィヴィアンにはハラハラしていましたが、


もっとハラハラさせたのは・・・


「猫だらけ」
ミー 「よくわからないけど今日は楽しいね。」


空気の読めない猫は


意味もなく興奮し、家の中を走り回り、


窓に突然飛び乗ったり・・・


寿命が3日くらい縮まりました。


「猫だらけ」
おかあさん 「もう終わったわよ。」


レナ 「本当に終わったの?」


網戸をはずす作業は3時に終了


タンスの上、押し入れ、TVの後ろ


あちこちに隠れていたビビリさんに声をかけましたが・・・。


「猫だらけ」
こまり 「ふぅー、今日は疲れたよ。」


ビビリンガーのこまりが姿を見せたのは


8時過ぎでした。


耳はすっかり立ち耳になってました~。


みんな、お疲れさま~!!


皆さんが応援してくださっているおかげで

新しい読者さんもふえました。

皆さん、本当にありがとうございます!


応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてほしいな。