「猫だらけ」


昨日の大雨で被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げます。


宮城県大崎市の獣医さん、安住先生からいただいたメールです。


今日の石巻はハンパない風で、瞬間最大風速34.5メートル、


仙台の一部でも冠水して、車立ち往生しておりました。


石巻は市内から渡波(わたのは)にかけては、


冠水と高潮で通行止めです。


被災地の復興が遅れる大雨、


これ以上被害が出ないように祈るばかりです。


「猫だらけ」


6月4日(土)函館大妻高校様で保護者の皆さまを対象とした


講演をさせていただきます。


今回は土曜日の10時~ということで、生徒さんも参加してくださるそうで、


いつも以上に楽しみにしております。


講演後、ご希望の方にはキャリアカウンセリング&コーチングを


させていただきます。


先日、震災の日にディズニーランドのスタッフがお客様をどのように


誘導、避難をさせたかという番組を見て、感動し


『9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方』


という本を楽天ブックスで注文しました。


「後輩を育てるにはどうするとよいか」というお話など、


わかりやすく書かれています。


今回の講演の中でご紹介したいと思い、


5月16日に楽天ブックスに注文しました。


ついでに『断捨離』と「ESSE」も注文しましたが、


届いたのは、なんと5月29日の夜8時過ぎ~


2週間も待たされるとは大誤算でした。


「猫だらけ」


つみき 「2週間も待たされたからもう注文しないって。」


モモ 「でも箱はいい箱を使っているよね。」


「猫だらけ」


モモ 「いい箱を使っているから許してあげて。」


つみき 「そうだね。」


本が入っていた小さな箱に2匹で入り、


モモはこんなにやさしい表情をしています。


「猫だらけ」


普段はこんな表情なのに・・・(笑)


「猫だらけ」


モモにとってはつみきといっしょの時間は至福の時間のようで、


こんなに伸びて、別の生き物のようです~。(笑)


昨日はつみきにお祝いコメントをいただき、


ありがとうございました。






応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてほしいな。


昨日は皆さまのおかげで順位が上がり、

テンションも上がりました~!

ありがとうございました!!