「猫だらけ」


昨日はお昼からお天気がよくなりました。


さくらが気持ちよさそうにお昼寝


「あれ?さくらちゃんじゃないよね?」


と思われた方、正解です~♪


「猫だらけ」


ダイスケくん 「おばちゃん、また来たの?」


さくらの兄弟のダイスケくんのお宅へお邪魔してきました。



お客様が見えたらピューっと駆け出し隠れてしまうさくらとは違い、


ダイスケくんはリビングでずっとお昼寝していました。




「猫だらけ」


ボスちゃん 「おばちゃん、いらっしゃい。」


人見知りのボスちゃん、


初対面の日は2階へ走って行ってしまいましたが、


昨日はリビングにいてくれました。


「猫だらけ」


ポンちゃん 「はじめまして。」


ボスちゃんより人見知りのポンちゃん


私が玄関から入った時は2階へ走って行ってしまいましたが、


降りてきてくれました。


なんていい子たちなんでしょう~



「猫だらけ」


ポンちゃん 「このバッグ、猫の匂いがするよ。」


ボスちゃん 「女の子の匂いだね。」


「猫だらけ」


ポンちゃん 「この匂いは1匹じゃないね。」


ボスちゃん 「うん、10匹以上の匂いだよ。」


「猫だらけ」


おいしいコーヒーとおいしいケーキをいただきながら


楽しい猫談義~


ダイスケくんのパパとママはとっても仲良しのご夫婦です。


居心地がよくてつい長居をしてしまいました。


どうもありがとうございました。


「猫だらけ」


お土産に「べこもち」をいただきました。


こんなにきれいな「べこもち」は初めて見ました。


お店でよく見るのは白黒ですが、


道南ではこんなふうにきれいな「べこもち」が主流だそうです。


「べこもち」という名前は白黒2色の物が多いので


白黒模様の牛(牛をべこという)から


名付けられたという説があります。




「猫だらけ」

おかあさん 「体重はダイスケくんの方が軽かったわ。」


さくら 「ダイスケくん、やせてるのね。」


さくらちゃん、そうじゃなくて・・・・。



ランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


応援ありがとうございました。