「猫だらけ」

しおり 「応援に来ましたよ。」

おかあさん 「ありがとう。気持ちだけいただくわ。」

昨日はある高校の先生方の研修に行ってまいりました。

前日最終の準備をしているとしおりがお手伝い?にやってきました。

仕事を始めるとなぜか猫は寄ってきますよね~。(笑)

「猫だらけ」


しおり 「面接試験の資料を集めているの?」

おかあさん 「そうよ。大学生の面接試験の話もするからね。」

昨日の先生方の研修は「合格につなげる面接指導法」でした。

企業の雇用に対する考え方も以前とは異なっていますし、

生徒さんも毎年変化していますから

毎年同じ面接練習をするのではなく、

今年の状況、受験先の企業、生徒さんの性格に合った

面接練習をしてはどうでしょうという内容で

先生方に生徒役のロールプレイングもしていただき、

生徒さんの心理も体験していただきました。

「猫だらけ」


しおり 「面接って難しいの?」

おかあさん 「企業、人によるかな?」

皆さんは面接についてどのようにお感じですか?

よろしければ面接に関するご感想、体験話など教えてくださいませんか?

面接練習に関してもご意見、ご感想をお聞かせいただければ

大変ありがたく思います。



「猫だらけ」

チェルシー 「1人でも多くの人が就職できるといいな。」


今日も応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


おかげさまで今朝は人気ブログランキングが30位です!

皆さん、応援ありがとうございます~!