「猫だらけ」


つみき 「今日は大雪の中、どこに行ってきたの?」


おかあさん 「世界のペットニャン博に行ってきたのよ。」


朝、大雪の雪かきをした後、


サッポロファクトリーホールで今日から始まった


第3回世界のペットニャン博(1月8日~10日)


に行ってきました。


「猫だらけ」


これから行かれる方は割引券があれば


入場料が1000円→800円になりますよ~。


ペットランドに置いてある割引券、もしくはフリーペーパー


お正月の北海道新聞にも割引券がついています。


「猫だらけ」


買ってきたものをご紹介します~


爪とぎ 1000円×2個


お値段のわりにしっかりした作りです。


「猫だらけ」


爪とぎトレイ 400円×2個


紙製の爪とぎと違って、ゴミが出ないので買ってみましたが、


「猫だらけ」


今のところは休憩所として使っています。


「猫だらけ」


この爪とぎもゴミが出ない素材です。


300円×2個


マタタビがついているので、大騒ぎになりました~


「猫だらけ」


ツイン食器3組で500円


これはかなりのお買い得ですよね~。


「あるだけ全部ください。」とプチセレブ買い!?


本当にプチですが~。(笑)


「猫だらけ」


大7組、小2組で1500円


「猫だらけ」


こゆき 「毛布も買って来たの?」


おかあさん 「おまけにくださったのよ。」


フカフカの毛布


「猫だらけ」


かわいいワンちゃんの大きなカレンダー


おまけでいただきました。


「猫だらけ」


お店の名前をお聞きするのを忘れましたが、このお店です。


このお値段はニャン博のみの特別価格だそうです。


今、この写真を見て、キャリーバッグも買えばよかった・・・。


「猫だらけ」


さくら 「私がまず爪とぎをしてみるわ。」


こゆき 「次は私ね。」


「猫だらけ」


レナ 「うちは年功序列よ!私が先よ!」


ティファニー 「じゃあ、私が先でしょ。」


「猫だらけ」


さくら 「上のおもちゃもおもしろいねぇ。」


でっかい猫はこういう時、有利ですが、


「猫だらけ」


でもこういう時は不利です。


「猫だらけ」


こゆき 「こんな薄い箱はちびっ子しか入れないよ。」


しかし・・・


「猫だらけ」

おかあさん 「どうして入れたの?


ティファニー 「いつも言うでしょ。私は毛がモフモフしてるだけだから。」


さくらもつみきも入れず、諦めましたが、


なぜかティファニーは箱の中で向きを変えて入っていました。


次のブログで、いただいてきたフードサンプルをご紹介しますね~




応援してくださると嬉しいです~♪→人気ブログランキング

こちらもお願いします~♪→にほんブログ村