「猫だらけ」


おかあさん 「2歳のお誕生日おめでとう!」


さくら 「ありがとう。」


今日はさくらの誕生日です。


「猫だらけ」


さくらと出会ったのは2年前のゴールデンウイークでした。


札幌では待ちに待った桜がようやく満開になった頃、


カインズホームのペットショップでさくらと出会いました。


「猫だらけ」


さくらはケージが苦手で、大きな声で5日間鳴き続けていました。


ご飯もお水も飲まなくなったと聞いて心配になり、


家に連れて帰ることにしました。


店内では閉店を知らせる蛍の光が流れていました。


その時の詳しい話はこちらです。↓


http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-10697628081.html


「猫だらけ」


さくら 「この家は猫だらけだね。」


つみき 「よく来たね。もう大丈夫だよ。」


お店では鳴いている顔しか見ていなかったので、


家に連れてきて初めてじっくり顔や毛色を見ました。


「猫だらけ」


さくら 「さびしいよ~。一人にしないで。」


触っていれば鳴きやみますが、


離れるとすぐに大きな声で鳴くさくら


鳴き声があまりに大きくて、他の猫たちは1階へ避難するほどでした。


「猫だらけ」


そんなさくらを鳴きやませたのは、


先住猫が使っていた100円座布団でした。


「猫だらけ」

さくら 「ご飯、ちょうだい~!」


猫の匂いのするものを与えたら安心して鳴きやむかも?


と思って座布団を敷いてみたら、安心したのか、


すぐに鳴きやみ、ご飯も食べるようになりました。


「猫だらけ」


こまり 「私も突然この家に来ることになったんだよ。」


さくら 「私と一緒だね。」


「猫だらけ」


みんなで仲良くお昼寝


このよく登場する毛布は猫用で


生協で980円、10%オフの時に買いました。


「猫だらけ」


みんなとのんびりお昼寝をするさくら


あの時、家に連れて帰って来て


本当によかったと思っています。


さくらにお祝いのクリックをしてくださると嬉しいです~♪

1日1回クリックしてください→人気ブログランキング


お手数ですが、こちらもお願いします~♪→にほんブログ村



昨日もたくさんのペタをありがとうございました!


今日は今年最後のコメントデーです。
皆さんからのコメントをお待ちしています。

初コメも大歓迎です

非公開希望の方は「非公開」と書いてくださいね。