「猫だらけ」

長女ルシアン ♀ (リーダー)


2001年5月6日生まれ

2001年7月7日に我が家に迎えました。


言葉をよく理解し、空気を読む

他の猫たちも一目置く威厳のある聡明なリーダー
賢くて、冷静


家を建てたら柴犬を飼おうと思っていました。

3ヶ月かけてあちこち探し、

ついに2匹の柴犬のうち、どちらかを迎える最終決定の日に、

おとうさんが店員さんから、

「この子、おとなしくていい子ですよ~。」

声をかけられたのがルシアンとの出会いでした。



ルシアンは2匹で売られていましたが、

兄猫が2週間前に売れ、ひとりぼっちになってしまったルシアンは

元気がなくなってしまったそうです。


身体が小さくて、眼力も弱そうで、弱々しい感じの子猫でした。


ティッシュボックスの上でじっとしているルシアン。

そんなルシアンを見て、つれて家に帰りました。


ルシアン紹介用

今、思えばこの日は、猫神さまとの出会った日でもあります。

しかしこの時はまだ、これから「猫だらけ」の暮らしが始まるとは

思っていませんでした。


2016年11月から肝臓の数値が高くなり、お薬を飲んでいます。


2019年2月13日はいつもと変わらない生活をしていましたが、

14日の早朝 

17歳9ヶ月の猫生を全うしました。



「見たよ!」と クリックしていただけると嬉しいです。   
    

人気ブログランキングへ       


  
にほんブログ村      

応援していただき、ありがとうございます!