おかあさん 「昨日、レナちゃん、ほめられたわよ。」
 
レナ 「そうですか。」
 
 
 
 
 
しおりちゃんと同じく
 
じっとしていれば美猫さん!? (笑)
 
 
 
 
ほめられて、胸をはる?
 
レナちゃん
 
 
 
 
 
レナ 「そんなところ、撮らないでよ。」
 
 
 
バランスを崩して手をついたレナちゃん
 
 
 
猫でもこんなことがあるんですね~。
 
 
 
 
 
 
ここはネネちゃんの
 
お気に入りの場所でもあります。
 
 
 
 
 
おかあさん 「寒くない?」
 
ヴィヴィアン 「寒くないよ。」
 
 
 
今朝も氷点下です。
 
 
 
 
 
療養室の室温は23度
 
 
 
暖房の前にいるから、
 
もっと暖かいかなぁ。
 
 
 
 
 
ベッドの横に小さめのケージが置いてあります。
 
 
 
 
ここで日向ぼっこをしたり、
 
ご飯を食べていましたが、
 
最近は足下がヨロヨロしていて、
 
ここに上がれなくなってきました。
 
 
 
 
ケージを畳んで、別のものを置かなくちゃね。
 
 
 
 
 
ちなみに小さなケージとはこれです。
 
 
 
しおりちゃん専用の反省独居房
 
 
 
 
最近はよい子になったので、
 
しおりが使うことはなくなりました~。
 
 
 
 
しおりちゃん、
 
もう畳んで押し入れにしまってもいいよね?
 
 
 
 
 
 
昨日はある大学様で
 
講義をさせていただきました。
 
 
 
教員希望の学生さんたちに
 
 
「夢を叶えるために今から準備したいこと」
 
について、お話をさせていただきました。
 
 
 
郷ひろみさんの言葉もご紹介しました。
 
 
 
「講義を受けてやる気になった」
 
と書いてくださった学生さん、
 
その言葉が何よりも嬉しいです。
 
 
 
お昼は、お忙しいのに、
 
先生が作ってくださったお弁当を
 
いただきました。
 
 
 
 
先生、ごちそうさまでした。
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
このお弁当、どこかで見たぞ!
 
という方もあるかも。(笑)
 
 
 
 
家を出た時は晴れていたので、
 
雪かき道具を車に乗せずに大学に行きました。
 
 
 
大学を出るときには
 
10センチくらい雪が積もっていて、
 
さあ、どうずる?
 
 
 
傘で雪下ろしをしました。
 
 
靴もパンツスーツの裾も雪まみれ~。
 
 
 
 
 
「冬になるとクロちゃんを思い出す」
 
 
 
というコメントをいただいたので、
 
クロちゃんの写真をアップしますね。
 
 
 
 
 
 
クロちゃん 「おばちゃん、おはよう。」
 
 
 
 
 
寒いのに、裸足で通ってきてくれましたね。
 
 
 
この前、クロちゃんのおばあちゃんに
 
会ったときに
 
クロちゃんにつけた首輪を全部差し上げました。
 
 
 
 
目を細めながら、
 
クロちゃんのお骨の前にお供えして
 
くださいました。
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
クロちゃんも茶色ちゃんも好きだった
 
キャットミント
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今朝は雪が積もりました。

皆様もご自愛くださいませ。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで8160人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。