子猫さん♂ 「私たちのこと、よろしくね!」
 
 
 
 
里親さまの再募集をさせていただいている
 
名古屋の3匹の猫たち。
 
 
 
 
 
子猫さん♀ 「拡散してくれて、ありがとう。」
 
 
 
 
昨日も
 
多くの方に里親募集の記事を拡散していただきました。
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
愛知県にお住まいの方で、
 
どなたかママ猫さん、子猫2匹の里親様に
 
なってくださいませんか?
 
 
 
 
詳しいことはこちらのブログをご覧くださいませ。
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
仲良し兄弟です。
 
 
 
 
 
 
 
ママ猫さんは若くて、
 
まだ1歳未満だそうです。
 
 
 
 
 
ティファニー 「どうして私も連れて来たの?」
 
 
 
昨日はヴィヴィアンとティファニーを
 
獣医さんへ連れて行きました。
 
 
 
 
ヴィヴィアンはいつもの点滴と
 
お耳の手入れ
 
 
 
 
ティファニーは、
 
ワクチン、血液・尿検査、検便、
 
エコー検査、爪切りをしていただきました。
 
 
 
血液検査をする時に横に寝かせたら、
 
怒る、怒る・・・。
 
噛まれました~。
 
 
 
 
エコー検査の時は仰向けになります。
 
この時にたいていの猫は嫌がり、動きますが、
 
ティファニーは全然動きません。
 
 
 
 
 
普段からこんなふうに寝ているからでしょうか。
 
 
 
 
 
 
ミーちゃんが急逝して以来、
 
健康診断の際に
 
エコー検査をしていただいています。
 
 
 
 
腎臓の大きさや状態を病気になる前に
 
知っておくとよいかと思い、
 
獣医さんにお願いしています。
 
 
 
 
エコー検査をした結果、
 
 
 
しおりちゃんは、
 
左右の大きさに差があることが
 
わかりましたし、
 
ケイちゃんも
 
部分的に気になる所がありました。
 
 
 
 
 
 
ウラン 「私も薬を飲んでいるよ。」
 
 
 
ウランちゃんは腎臓ケアのため、
 
お薬と療法食を食べています。
 
 
 
 
 
珍しい組み合わせのスリーショット
 
 
 
 
 
ルシちゃんが他の猫と一緒にいるのは
 
珍しいです。
 
 
 
こまりちゃんもそう思っているのかな?
 
 
 
 
 
北海道日本ハムファイターズの
 
優勝パレードを見に行った時に、
 
ダイソーの200円の膝掛けを
 
サンドラッグで買いました。
 
 
 
サンドラッグに
 
ダイソー商品コーナーがあり、
 
値段に関係なく、
 
どれでも80円+税 でした。
 
 
 
パレードでお隣になった方が
 
もし膝掛けをお持ちでなければ
 
差しあげようと思い、5枚買いました。
 
 
 
当日は雨が降っていました。
 
安い膝掛けなので、濡れても気にならず
 
重宝しました。
 
 
 
 
 
 
突然雪が降ったり、気温が下がったため、
 
玄関先でバラをいけていた花瓶が
 
割れてしまいました。
 
 
 
左側の固まりは花瓶の水が凍ったものです。
 
 
 
バラもそのまま凍りました。
 
 
 
 
 
雪が降る前はまだアスターが咲いていました。
 
 
 
昨日、枯れてしまったアスターを
 
刈り取りました。
 
 
 
寒かった~。
 
 
 
 
 
今朝の雪
 
これからもっと積もるかな・・・。
 
 
庭の植物にとって、雪は温室代わりになります。
 
 
 
雪なしで気温が下がると
 
越冬できない植物が出て来ます。
 
 
早く雪が積もってほしいような、
 
積もってほしくないような・・・。(笑)
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今朝は14位→17位にダウン

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村

 昨日は総合で28位

夢のような順位でした。

ありがとうございました!

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで8170人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。