なな 「今朝は寒いね。」
 
 
 
 
今朝は冷たい雨が降っています。
 
これから雪に変わるのでしょうか。
 
 
 
 
中標津空港では
 
マイナス8.8度だったそうです。
 
 
 
 
今年は秋があまりにも短くて、
 
まだ紅葉し始めたばかりで、
 
落下していない葉っぱがあります。
 
 
 
天気予報で、
 
気温が下がると聞いていても
 
「この時期はまだそこまでは下がらないだろう。」
 
と半信半疑です。
 
 
 
 
その気持ちがよく表れているのが
 
服装です。
 
 
 
昨日、イオンで見かけた方は
 
フード付きのダウンジャケットを
 
着ている人もいれば、
 
ショートパンツ姿の人もいました。
 
 
 
 
 
チェルシー 「どんなガムを買いに行ったの?」
 
おかあさん 「いつものキリッシュよ。」
 
 
 

講師という仕事柄、

 

滑舌と体力は大事なので、

 

講演前はおなかがすいていなくても

 

炭水化物を取り、

 

その後、キリッシュを噛み、

 

口の中をスッキリさせます。

 

 

 

大学の試験勉強は、

 

キリッシュを噛みながら暗記します。

 

 

 

 

 

 

以前は3個で238円+税でしたが、
 
最近は100円近く値上げしたお店もあります。
 
 
 
イオンが一番安い上に、
 
昨日はお客様感謝デーだったので、
 
5個入りのものを買いに行きました。
 
 
 
 
 
ネネ 「優勝セールの私たちにお土産は?」
 
 
 
ごめんね!
 
何もない!
 
 
 
 
一応ペットコーナーも見ましたが、
 
猫用品はネットの方が安いですよね~。
 
 
 
 
 
シャウエッセン 338円+税
 
 
皆さんの所も安くなっているでしょうか?
 
 
 
日本ハム商品詰め合わせ 980円
 
というものもありました。
 
 
 
 
カートにお米、お菓子、焼きそば弁当1箱、
 
その他いろいろと山盛に商品が乗っていて、
 
5000円+税
 
という優勝セール品もありました。
 
 
 
 
 
チーズは栗山監督の背番号に合わせ、
 
1袋 80円+税
 
 
 
いつのまに5枚入りが出ていたの?? (笑)
 
 
 
 
以前は10枚入りが7枚入りになり、
 
微妙にサイズが小さくなったり、
 
薄くなったりしていましたよね。
 
 
 
デパートの優勝セールも
 
賑わってるようです。
 
 
 
日本ハムが優勝したおかげで、
 
楽しませてもらっています。
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
昨日の正解はこまりちゃんでした。
 
 
 
皆さんの3匹の観察力が
 
日々進化し、飼い主以上です!
 
 
 
「お耳からこまりちゃんだと思います。」
 
 
 
「こちらはみんなと一緒に食事をしているから
 
こまりちゃんでしょうか…」
 
 
 
「柄などがこまりちゃんだと思いました。」
 
 
 
こまりファンの和菓子屋Yoshiさんからは、
 
マリンちゃんはブッチャー(古っ)みたいに
 
額の柄のすじすじが濃いですしw 」
 
というマリンとの見分け方を
 
教えてくださいました。
 
 
なるほど!と思いました。
 
 
 
 
 
さて、今日のこのグレーの猫は
 
誰でしょう?
 
 
 
 
 
 
グレーの猫より
 
手前大きなモフモフが
 
気になってしまうかな?(笑)
 
 
 
何度か、立ち退き交渉をしましたが、
 
無視
 
でした・・・。
 
 
 
 
 
6月から先週まで
 
 
 
 
 
庭を華やかに彩ってくれたバラ
 
 
 
 
 
みんな無事に越冬してね。
 
札幌の平均降雪量は500センチです。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援してくださり、ありがとうございます!

今朝も15位です。

皆さんに感謝しています。

 

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで7800人を超えました
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。