
おかあさん 「毛繕いをしているの?」
ケイ 「そうよ。」
最近、ようやく猫並みに
毛繕いができるようになったケイちゃん
その動画 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=HraiwvV9z7c
ケイちゃんはブラッシングが大嫌いです。
その上、以前は毛繕いはほとんどしませんでした。

スコティッシュの長毛は
毛が細くて、柔らかいので、
他の長毛さんたちより毛玉になりやすいのに、
毛繕いをしなかったケイちゃん。
ブラッシングが嫌いなら、
せめて手櫛で毛玉ができないようにと思うのですが、
こちらからさわると怒る時があります。

ケイ 「また短毛種になったわ。」
毛玉ができると
時々、トリミングで短毛種になります。
でもようやく自分でお手入れができるようになりました。
真剣に?毛繕いをするケイちゃん
怒っているのでなく、真剣なんです!?(笑)
「見たよ!」と ヴィヴィちゃんを
クリックしていただけると嬉しいです
ペット(猫)ランキングへ
応援してくださっている皆様、
ありがとうございます。![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました!![]()
ご訪問ありがとうございます。
ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。
ツイッターでも更新のお知らせをしています。
nekodarakesan
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。


コメント
コメント一覧 (6)
怒ったような顔もかわいいですよね~。
皆さんが思っているより寒くないですよ。
会場内に暖を取れる場所もありますから。
と〜っても可愛いです!
ケイちゃんといえば、短くカットされて服を着てにらんでる?姿が印象的でそれはそれでとっても可愛いのですが、このフッサフサの後ろ姿は美しい〜!
毎年雪まつりの写真が楽しみです。
作られている道程や雪の量などを聞くとそれだけでも感動です。
一度は実物を見てみたいと思いながらもなかなか冬の北海道は遠い。
家主さまの写真でいつも満足してしまってます(笑)
ステキな写真をありがとうございます。
ウランちゃんとティファちゃんの動画を拝見した時にお隣にあったケイちゃんの
動画も一緒に拝見しました。
一生懸命に毛繕いするケイちゃんが可愛いですね。
毛玉で苦労してベリーショートになることがしばしばあったケイちゃん、
ベリーショートも可愛かったですが今の長さが大好きです。
怒っているんじゃなくて真剣なんですよね、可愛いな~~!!
立ち耳なのでスコティッシュだと言われないとわかりませんね(^ー^)
サマーカットにしないとお手々も大きくてがっちり系に見えますが実は小柄なんですよね?
スコティッシュは毛がフサフサしているから実際よりも大きく見えますよね。
我が家の次男のスコティッシュは長毛種ではないですが、フサフサコロコロに見えるのですが体重はそれほどでもないのです。
ケイちゃん毛繕いするようになって良かったですね(^ー^)
真剣なお顔も〜