IMG_1842
今日はレナの10歳の誕生日です。


(今朝、撮影しました。)


2007_0904猫写真0009
レナを迎えるきっかけになった

迷い猫 れおくん


2007年7月

頭に大ケガをしていた迷い猫の

れおくんを保護しました。
 
  
いろいろ手を尽くし、

れおくんの飼い主さんを探しましたが、
 
9月になっても飼い主さんに出会えませんでした。

 
もううちの子にするしかないかなと思い、
 
血液検査の予約を入れようと思っていた時に
  
ある獣医さんに貼っていただいたチラシを

れおくんのママのお友達が

ご覧になったことがきっかけで、
 
れおくんのママが迎えに来てくださいました。

れおくんは無事にお家に帰ることができました。
  
 
その後にペットショップで出会ったのが

生後5ヶ月のレナでした。

 
ひどい 噛み癖があり、
 
お客さんに抱っこさせることができず、
 
売れ残っていました。


レナとの出会い ↓ 
http://neko-darake.blog.jp/archives/8516658.html


2007_0930猫写真0111
ケージ越しでも、

「この猫は今までの猫とは違う」

と思ったようで、


2007_0930猫写真0086
いつもと様子が違うお姉さん猫たち


マリンはレナが来てから、

1階で暮らすようになりました。


猫のリスク管理能力はすばらしいですね!(笑)


2008_0328猫写真0049
噛み癖だけが問題かと思っていたら、

猫たちを追いかけまわしたり、


2008_06210027
おかあさん 「こらっ!どこに上がってるの!」


2008_0325猫写真0014
対面キッチンに

猫が入れないようにしてあるのですが、

レナちゃんはご覧のとおり。


2008_0205猫写真0067
おかあさん 「携帯を返してもらえないかな?」

レナ 「どうしようかニャ。」



2008_0327猫写真0040
チェルシー 「もうやめてください!」


やりたい放題のレナちゃんに


2008_0331猫写真0042
気長につきあってくれたのが

ウランちゃんでした。


レナもウランちゃんが大好きになりました。

しかし・・・


2008_0207猫写真0072
スイッチが入ったら、誰も止められません。


2007_1231猫写真0004
レナ 「もしかして、私を見張ってるの?」


唯一、レナを厳しく指導してくれたのは、

鬼のティファニー教官でした。


教育法はスパルタで、

とにかく、いつでも、どこでも猫パンチ~。


今ならパワハラで

猫裁判所に訴えられるかもしれません。(笑)


2007_1231猫写真0069
やんちゃなレナちゃんですが、

我が家で唯一首輪をさせてくれた猫です。


首輪は、

らんぐちゃんのママからいただいた

グッチです。


2008_0511猫写真0036
おかあさん 「今日からスコティッシュよ~。」


こんなことをさせてくれるのは

レナちゃんだけです。


レナちゃん、誕生日おめでとう。

そろそろ落ち着いてもいいんじゃない?(笑)


ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです。


猫ランキング

応援をどうぞよろしくお願いいたします。

  
 



 
ご訪問、応援ありがとうございます。
  
              

         更新通知をLINEで受け取ることができます。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                             
  

  ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ