IMG_00381
モモ 「こんなに寒い日におかあさんはどこに行ったの?」

IMG_02831
キャリアコンサルティングの勉強のために

東京へ行ってきました。

東京に行くのは郷ひろみさんの6月の

越谷でのコンサート以来です。

IMG_02841
1人ランチはどこに行けばいいのか

わからないので、

羽田空港内のサバティーニへ。

いつも座る席が空いてました。

この席でアイスコーヒーを飲みながら

人の動きを眺めるのが好きです。

IMG_02871
アルデンテでおいしかったです。

エビもおいしかった~!

その後は

IMG_02891
築地に行きました。


米国CCE.Inc.GCDF-Japanキャリアカウンセラー

の資格を取った時に

4泊5日×4回 東京に行きました。

築地に近いホテルに泊まったので、

その時は研修前に毎朝、

築地に行ってました。


今回の勉強の目的は

クライアントさんとの関係構築を

もっと深められるようになりたいと思い、

以前からずっと尊敬していた講師の先生の

講座を受けに行ってきました。

とても人気のある先生なので、

受講するのに5年かかりました。

2日間で17時間勉強をしました。

期待以上に有意義な講座でした。


キャリアコンサルティングというのは、

クライアントさんのお話を聴きながら、

キャリアコンサルタントは

こんなことをしています。


関係構築~問題把握~問題の明確化

~方策の検討~意思決定と行動化~終了


一番難しいのは、関係構築です。

IMG_02901
築地の玉子焼き屋さんの前で

行列ができていました。

どれもおいしそうだけど

1人でこんなには食べられないからねぇと

迷いながらウインドーを見ていたら、


店員さんが

「お姉さん、冷蔵庫に入れれば2日大丈夫ですよ。」

と、声をかけてくださいました。

「お姉さん」で私の心を一瞬にしてつかみ、

賞味期限の心配も払拭してくれました。

お兄さん、見事な関係構築ね!(笑)

IMG_02921
歌舞伎座の前を通り、

銀座の研修会場へ2日間通いました。

新橋演舞場の側も通りました。

ひろみさんが

「坊っちゃん」を演じられた時に

2回見に行きました。

IMG_03001
こゆき 「寒いのに、よく行くわよね。」

ティファニー 「ほんとよね。」


勉強は好きなので全然気になりません。(笑)

研修を終えて、走って走って

走り続けて何とか

飛行機の出発時間に間に合いました。

家に着いたのは11時を過ぎてました。

雪が積もっていたので

キャリーケースを引いていると

ミニミニ除雪車みたいでした。(笑)

IMG_03011
昨日は最高気温がマイナス2度でした。

IMG_03021
いつもは1階にいるしおりも

2階の暖房前で寝てました。

IMG_03031
今日も外は寒そうです。

IMG_02971
昨日、コストコに行く前に

車の雪をおろしましたが、

下の方は氷っていて大変でした。

<猫ブログランキングに参加しています>
留守中に18位にダウンしてしまいました。
応援してくださると嬉しいです。

人気ブログランキング

   応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。  


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。