IMG_9996
なな 「雪道は危ないから気をつけてね。」

関東ででたくさん雪が降り、

慣れない雪で大変な思いをされていると思います。

今朝の通勤も時間がかかっているのでしょうね。


昨日もお伝えしましたが、

雪道での歩き方について

下記の記事を参考にしていただければ

と思います。

「雪道で滑らないようにするために」
http://neko-darake.blog.jp/archives/23814690.html


雪道での転倒が怖いのは、

転び方によって

尻もち程度では済まない場合があることです。

脳しんとう、手首・大腿骨・股関節等の骨折、

そしてそのケガによる後遺症です。


「ここは滑るぞ。気をつけないと」

と思って歩いていても

転倒する場合があります。


フワフワの雪の下は安全に見えて

下の方は凍っていますから、

今朝は特に危険だと思います。

皆様、くれぐれもお気をつけてくださいね。

IMG_13721
昨日は最高気温がマイナス4度

暖房は中くらいでいれていましたが、

ティファニーは寒かったのか、

カーテンの中に潜り込んで

暖房の上で寝ていました。

IMG_13141
ティファニー 「心配だから手伝いに来たわ。」

大学のレポートを書くために

本を読んでいたら、

応援?に来てくれました。

IMG_13161
おかあさん 「私の心配より早く風邪を治して。」

ティファニー 「もう治ったわよ。」


IMG_13171
この目はまだ治っていないでしょう。

薬を飲ませるときに

嚙む、ひっかく、脚で蹴る、暴れるなどの

猫さんの攻撃のフルコースで

攻めてくるので、

1日も早く風邪を治してほしいです。

IMG_13191
それにどちらかといえば、

邪魔です。(苦笑)

IMG_13211
チェルシー 「健康な私が応援にきたわ。」

ようやくティファニーがテーブルから

おりたと思ったら、

今度はチェルシーが応援に来ました。

IMG_13201
この目つきは、応援というより

IMG_13241
監視だわ。(笑)

DSC01292
今日は郷ひろみさんのDVD

「 Hiromi Go Concert Tour 2017“My Dear...”」

が届きます。

DVDを観ていたらまた猫たちが

監視にくるかな?(笑)

「ティファニーちゃん、見たよ!」と
クリックしていただけると嬉しいです。
  

人気ブログランキング

  応援してくださっている皆様、
 どうもありがとうございます。
 
 
LINEでブログの更新をお知らせしています。    

           

ご登録してくださった皆様、ありがとうございます!                

                          

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  著作権侵害になります。

IMG_04521_1