IMG_08641
ティファニー 「立派な毛蟹ね。」

IMG_08571
北海道森町のふるさと納税の返礼品で

大きな毛蟹をいただきました。


ふるさと納税をするにあたって

楽天、ふるさとチョイス、さとふる

のHPを見ました。

サイトによって登録されている自治体が

異なります。


森町を選んだのは、

以前何度も森高校様で講演、セミナー、

カウンセリングをさせていただいので、

森町を選びました。

森駅はご存知の方が多いかと思いますが、

「森のいかめし」で有名な駅です。

仕事帰りに駅で

「森のいかめし」を買い、

車内で食べるのが楽しみでした。


「これまでにふるさと納税でいただいたもの」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_324699.html


IMG_08631
ティファニー 「猫は食べられるの?」

おかあさん 「猫は見るだけね。」


IMG_08611
ビビリのこまりちゃんは

大きな毛蟹に腰が引けてました。(笑)

IMG_08601
ルシアン 「蟹って高いんでしょ?」

引っ越して来た頃は、

スーパーでいつも買えました。

夕方になると半額になり、

398円で買えた日もありましたが、

昨年はその10倍以上の値段になりました。


ここ何年かは年末年始しか

スーパーでは毛蟹は見なくなりました。

IMG_08741
身がぎっしり詰まっていて、幸せな味でした。

IMG_14561
先週の水曜日までは例年より雪が少なくて、

窓の下に置いてある

鉢植えのブルーベリーの鉢が

出ていました。

このままでは越冬できないので、

せっせと雪を運び、鉢を雪で埋めました。

翌日から雪がどんどん降り、

今朝も15センチ弱くらい積もり、

ブルーベリーは無事に越冬できそうです。(苦笑)

IMG_4447
街中が雪山だらけです。

早く春になあーれ!

「チェルシーちゃん、見たよ!」と
クリックしていただけると嬉しいです。
  


人気ブログランキング
  応援してくださっている皆様、
 どうもありがとうございます。
 
 
LINEでブログの更新をお知らせしています。    

           

ご登録してくださった皆様、ありがとうございます!                

                          

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ