IMG_24401
チェルシー 「みんな隠れちゃったね。」


IMG_24421
チェルシー 「もう工事が始まるの?」

おかあさん 「そうね。」


暖房の調子がよくないので、

暖房ボイラーの交換工事を

していただきました。



「真冬の北海道で暖房が故障」
http://neko-darake.blog.jp/archives/12372637.html


IMG_24431
業者さんが3名入って来られたら

猫たちはすぐにあちこちに隠れました。

チェルちゃんだけ、

余裕の日向ぼっこ~♪



業者さんが来た時は

いつもヴィヴィとつみきちゃんが

大活躍していましたが、

今は

ヴィヴィちゃんは療養室で寝ているし、

つみきちゃんはもういないから、

今日は順調に工事が進むかな・・・。


<過去の記事>


「業者さんに挨拶できたのは誰?」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8514438.html

「網戸の工事で大活躍」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8515286.html

「あなたたちはレッドカードです!」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8514003.html

「窓の工事で大活躍」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8515236.html

「玄関で業者さんを迎える猫」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8516617.html

「業者さんが来るとテンションが上がる猫」
http://neko-darake.blog.jp/archives/12589227.html

「つみきちゃん、お邪魔です」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8507801.html


IMG_24381
マリン 「床を拭いた方がいいよ。」

おかあさん 「はい、今拭くわね。」


1日おきに通院している

マリンがやって来て、

びっくり。



IMG_24371
おかげさまで少しずつご飯も

食べられるようになりました。



IMG_24591
2時間くらいの工事と聞いていましたが、

5時間半かかりました。

途中から1人で一生懸命

工事をしてくださったお兄さん。

猫に配慮して、

工事の音も小さめ、


階段の上り下りも

静かにしてくださっていました。

帰る時に

「猫ちゃんたち、大丈夫でしたか?」

とおっしゃっていました。


優しいお兄さん、

10年後の交換工事もお願いしますね。



IMG_24601
以前のボイラーと違う点もあり、

猫を近寄らせないために、

夕方、ニトリへ突っ張り棒、

ダイソーへネットと結束バンドを

買いに行きました。


IMG_24611
はい、完成しました~!

これなら熱を逃がせるし、

修理の時も簡単にはずせます。



IMG_24621
コンセントが使えて、

掃除機がかけられるように

一番下の部分は止めていません。


2010_09220007
今日の本州は夏日だそうですね。

こちらも10度以上になるようです~。


猫ブログランキングに参加しています。
「こゆきちゃん、見たよ!」と
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

クリックしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

 



     LINEでブログの更新をお知らせしています。 

           

      ご登録してくださった皆様、ありがとうございます!                

           

               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ