IMG_30301
なな 「もう重たいんだから・・・。」

昨日はななに

たくさんのお祝いのコメントをいただき、

どうもありがとうございました。



RIMG2449
読者の方から

「こゆきちゃんの名前の由来は?

誰がつけてくれたのかな?」

というご質問をいただきました。


うちの猫たちの名前は

2匹ずつそろえています。

字数が同じ、もしくは韻を踏んで

名前をつけています。



しおり猫パンチTV
こゆきちゃんは

子猫の頃は白っぽい猫だったので

北海道の雪のイメージと

しおりちゃんの後に迎えたので、

ひらがなで「こゆき」にしました。

こゆきはおとうさんと相談して

2人で決めました。


RIMG4508
こゆきちゃんを迎えた年は

郷ひろみさんの55歳の

武道館ライブがあった年です。


このTシャツは撮影後、

箱に入れてしまいました。

今年は着た方がいい色だな。(笑)


猫パンチTVルシアン
ルシアンという名前は

おとうさんがつけました。

Russian Blue
ということと

ルシアンというカクテルの名前

だそうです。


ヴィヴィアン子猫
ヴィヴィアンは

「ルシアン」という名前の韻を踏んで

おとうさんがつけました。


猫パンチTVマリン子猫
マリンは「海の日」に出会ったので

マリンにしました。


猫パンチTVウラン子猫
ウランは

「マリン」という名前の韻を踏み、

なおかつ鉄腕アトムのウランちゃんに

似ていたのでウラン。


猫パンチTVティファニー子猫
ティファニーは

初めての長毛さんだったので

ゴージャスなイメージの名前にしました。



チェルシー初対面2
チェルシーは東京で初めて会った後に

日本橋の三越の

チェルシーガーデンに行ったことと、

ティファニーに合わせて

チェルシーとつけました。


猫数が多いので

このお話はまた後日

書かせていただきますね。


IMG_2492
明日からGWが始まりますね。

皆さんはどこかにお出かけされますか?

わが家は何も予定はありません。

獣医さんがお休みの日もあるから、

猫さんたち、病気をしないでね~。

猫ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング
クリックしてくださっている皆様、
お手数をおかけしています。
ありがとうございます。


 



     読者登録をしていただくと
LINEでブログの更新をお知らせしています。
 

           

 ご登録してくださった皆様、
    ありがとうございます!
                

           

               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ