IMG_51362_1
こゆき 「えっ?大人なのに転んだの?」

おかあさん 「ベテランの大人は転ぶのよ。」


昨日は大雨のご心配をしていただき

どうもありがとうございました。


昨日、庭仕事をしていた時に

何もない所で転びました。

認めたくはないですが年ですかね。(笑)

IMG_51162
連日降り続いた雨が

止んだ時間があったので

庭仕事をしました。

IMG_50752
バラは散る前に切らないと

花びらが飛んで

ご近所さんに迷惑がかかるため、

早めに切ります。

IMG_47872
ピエール・ドゥ・ロンサールは

満開になると

花びらの数がこの2倍くらい増えます。

地面に落ちてから

花びらを拾うと大変な作業になるし、

散った花びらが土に落ちると

バラが病気になることもあるので、

まだ切るのは惜しいなと

いうタイミングで切ります。

またそうすることで

秋バラを楽しむことができます。

IMG_51312
おかあさん 「あれ?ケガしてない?」

こゆきちゃんのお鼻の下に

ひっかき傷が・・・。

IMG_51322_1
そういえば、さっき

2階にフラッと上がって来て

急に猫パンチをしていた猫がいました。

その猫は今は

IMG_51392
膝の上にいます。

IMG_51412
おかあさん 「しおりちゃんがやったの?」

無反応で私を見つめる

しおりちゃん

IMG_51422
もしかしたらご機嫌を伺っている?(笑)

IMG_51292
こゆき 「ケガは大丈夫?」

おかあさん 「そこに乗られると痛いけど・・・。」


転んだ時に膝を打った気がしたので

ユニクロのアンクルパンツの膝が

破れていないかすぐに確認。

何でもなかったので

よかった!さすがユニクロね!

と思いました。

家に入り、膝を見てみたら

子供の頃にしたようなそこそこのケガ。

古い?皮膚は

あっけなく破れたのね。(笑)


猫トイレのお掃除の時に

しゃがむと膝が痛みで

張り裂けそうな感じです。

同年代の皆様、

足下と過信には

十分お気をつけてくださいませ。(笑)

IMG_51572
連日、雨に降られても咲き続ける

緑光

このバラは長く咲きます。

IMG_51592
お天気が悪いのに

こんなにたくさんのスナップエンドウが

収穫できました。

鉢植えでも栽培できます。

今日は全国的に雨がたくさん降るようですね。

これ以上被害が出ませんように。

札幌の今日の気温は15度。

猫さんたち、ちょっと寒い?

猫ブログランキングに参加しています。
モモの写真をクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

クリックしてくださっている皆様
お手数をおかけしております。
応援してくださり、ありがとうございます。


 

     読者登録をしていただくと
LINEでブログの更新をお知らせしています。
 

           

 ご登録してくださった皆様、
    ありがとうございます!
              

      
               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ