IMG_52022
こゆき 「しらすせんべいだって。」

お隣さんからお土産をいただきました。

IMG_52012
こゆき 「湘南の香りがするわ。」

おかあさん 「ほんと?」


日本全国あちこちに行っていますが

湘南は行ったことがないです。

湘南の香りって海の香りかしら?

IMG_52032
こゆき 「そうだよ。」

湘南 しらすせんべいは

薄味でとてもおいしいです。

海の香りはしませんでした。(笑)


おせんべい、クッキー、おかきは

好きではないので普段は食べませんが、

このおせんべいはおいしいから

10枚くらい食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

IMG_50982
久しぶりにとんかつの玉藤さんへ

行きました。

お義母さんにごちそうになりました。

IMG_8570
こゆき 「おいしそうね。」

おかあさん 「おいしかったわよ。」


IMG_50992
ご飯もお味噌汁も3種類あり、

好みのものを選べます。

私が選んだのはあさり御飯と

赤だしあさり汁。

ご飯とキャベツはおかわり自由です。

IMG_51002
3種類のおかずは

人数分まとめて器に入っていますので、

ほしい分だけ小皿に取ります。

ごまをすりながら

とんかつが揚がるのを待ちます。

IMG_40232
ティファニー 「ごまは栄養があるらしいわね。」

さくら 「でも食べ方によるんだってね。」


ごまはそのまま食べても

栄養にならないらしいですね。

ごまは好きでよく食べていますが、

何十年分かは

栄養になっていなかったわ。(笑)

IMG_51022
とんかつを揚げる鍋にも

こだわっているそうです。

IMG_51032
とてもおいしいとんかつでした。

接客も感じがよかったです。

若い店員さんは一生懸命で、

年配の方はさすがと思うような

気配りや言葉掛けをしてくださいました。

会計時に20%割引券をいただきました。

また行きたくなるお店です。

IMG_41272
さくら 「十和子さんの真似ができたね。」

おかあさん 「そうよね。」


君島十和子さんは

すりごまをよく召し上がるようで

外食もお料理にふりかけて

召し上がるそうですね。

すりごまをもっと食べれば

十和子さんみたいに

きれいになれるのかしら~?

IMG_41022
こまり 「絶対になれませんニャ。」

IMG_49982
東側のお庭

アルケミラモーリスが満開です。

IMG_51502
花のまつうらさんで買った

クリムソンクローバー

赤い花はバラ以外は植えませんが

このお花は毎年植えたくなります。

IMG_51542
被災された方のツイートを

リツイートさせていただいています。

それをリツイートしてくださっている皆様に

感謝申し上げます。

猫ブログランキングに参加しています。
ルシアンの写真をクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

クリックしてくださっている皆様
お手数をおかけしております。
応援してくださり、ありがとうございます。


 

     読者登録をしていただくと
LINEでブログの更新をお知らせしています。
 

           

 ご登録してくださった皆様、
    ありがとうございます!
              

      
               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ