ペンダント_1
8月1日は

郷ひろみさんのデビュー日です。

c2b809bf
1972年8月1日に

「男の子女の子」でデビューされました。

「なんてかわいい子なんだろう。

が最初の印象でした。

92d3f7e8
その頃はビデオがない時代で

録画ができなかったので

ひろみさんがテレビに出られた時は

ノートに記録しました。


歌番組で待機中に一瞬だけ

映っても記録しました。

「嬉しそうだった。」

「今日はちょっと疲れてるみたい。」

中学生なりの分析をし、

記録していました。(笑)


この頃ひろみさんの表情やしぐさを

じっと観察し、記録していたことが

今の仕事につながったのかもしれません。

25b8155f
高校に進学するときに

スポーツ特待の話をある高校から

いただきました。

高校に通うのが大変なら毎日送迎するとまで

おっしゃっていただきましたが

高校生になったら

ひろみさんのコンサートに行くと

決めていたのでお断りし、

家から歩いて通える高校にしました。

1f900777
その当時土曜日の13時から

歌番組があり、その番組を見るには

この高校しかありませんでした。

学校が終わるのが12時50分、

家まで徒歩で25分かかりましたが、

ノンストップで走れば9分。

中学時代に運動部に入っていて

本当によかったです。(笑)

75d17083
中学時代は休みなしの部活生活でしたが

高校では部活に入らなかったので、

毎日ヒマでヒマで・・・。(笑)

ヒマなので勉強でもするかと

勉強を始めたらおもしろくなって

勉強が好きになり、

教員になりました。

今も勉強が好きなのは

ひろみさんのおかげです。

124e173c
ひろみさんを好きになって

今日で46年。

こんなにも長い間

私たちを魅了してくださって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

もしひろみさんが

デビューされていなかったら、

全然違う人生だったと思います。

IMG_57612
ひろみさん

デビュー記念日おめでとうございます。

心からお祝い申し上げます。

猫ブログランキングに参加しています。
2匹の写真をクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

クリックしてくださっている皆様
お手数をおかけしております。
応援してくださり、ありがとうございます。


 

     読者登録をしていただくと
LINEでブログの更新をお知らせしています。
 

           

 ご登録してくださった皆様、
    ありがとうございます!
              

      
               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ