IMG_72873
珍しく意気消沈している

ジェニーさん

IMG_72883
ジェニー「びっくりしたニャ。」

おかあさん「私もよ。」



昨日の朝、ブログを書いていたら

何かが落下する大きな音が

聞こえてきました。


急いで2階に上がって行くと

なんと


食洗機が流しに倒れていました。


安い食器は

1枚も割れませんでしたが、

5000円の食器が1枚割れました。


コーヒーを飲み終えた後に

マグカップを入れて

洗おうと思っていたので、

ふたが開いていました。


ふたにジェニーがジャンプして

乗ったのでしょう。

体重が重くなった

ジェニーの重さに耐えきれず


食洗機が倒れてしまったのでしょう。

IMG_72893
おかあさん「けがをしなくてよかったね。」


事件後は

よほどショックだったようで、

2時間くらいこんな表情でした。


事件が起きた時にリビングにいた

ティファニーとさくらとこゆきは

目をまん丸にして固まっていました。

IMG_74563
この食洗機は幅が50センチ

奥行きが28センチです。


35センチあれば置けて、


他社のものより小さめなのに

6人分の食器が洗えます。

少ない時は

下段だけ洗うことができるし、

節水モードや8分で洗うコースもある

優れものなのに

何年か前に

製造中止になってしまいました。


大事に大事に使っている食洗機が

流しに倒れていたのを見た時には

猫以上に私が

唖然、呆然としました。(笑)

IMG_73733
片付けを終えた後のケイちゃん。

こんな表情でした。(笑)

IMG_73723
おかあさん「大きな音だったね。」

IMG_73713
おかあさん「相当びっくりしたでしょ?」

IMG_73703
大きな声でお返事をしてくれました。(笑)



猫も食洗機も無事で


本当によかったです。

IMG_74413
おかげさまで昨日は

雨も風が強くなりませんでした。


心配してくださった皆様、


どうもありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキング


いつも応援してくださり、大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。


ブログの更新をお知らせしています。 

     読者登録をしていただくとブログの新着記事を
LINEのトークで更新通知が受け取れます。

登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。