IMG_3009
ヴィヴィアン「皆さん、いつもありがとう。」


いつもヴィヴィアンの

心配をしてくださり、

どうもありがとうございます。


退院して10週間が経ちました。

おかげさまで今朝もご飯を食べました。

IMG_3005
ヴィヴィアン「最近は毎日シャンプーをしているんだよ。」


先週、膀胱炎になってしまったので

介護の仕方を変えました。


紙おむつは通院時のみ

つけることに変更しました。


毎日下半身だけ

シャンプーをしています。


ヴィヴィアンの身体の

負担にならないように

急いでシャンプーを終えます。

IMG_2927
柔らかいタオルを

セリアで買ってきました。

IMG_2929
ダイソーの

マイクロファイバータオル

も買いました。


シャンプー後は

タオルとドライヤーで乾かします。

IMG_3010
セリアの「つやふわタオル」の

肌触りが特によいので、

頭に下に敷くことにしました。


とても気持ちよさそうです~♪

IMG_2855
顔を起こしてお皿をなめるのが

辛そうになってきたので、

ご飯はシリンジに変更しました。


1日にこれだけの量のご飯を3回食べ、

チューブダイエットを2回、

栄養ドリンクを2回飲みます。

ヴィヴィちゃん、すごいでしょ?(笑)


新しいご飯の歌もできました~。(笑)

IMG_3008
ペットシーツは吸水力があるものに

変更しました。


高いペットシーツは

やはり吸水力が違いますね。


最近はほぼ決まった時間に

おしっこをしてくれるので、

すぐにペットシーツを交換できます。


ヴィヴィちゃん、飼い主孝行だわ。

IMG_3003
猫にとって快適な介護を

できる限りしてやりたいと

思っています。

IMG_2932
ティファニー「新しいメモ帳も買ったの?」

おかあさん「そうよ。かわいいでしょ。」


IMG_2931
ヴィヴィアンの介護記録を書く

メモ帳をダイソーで買いました。

IMG_2933
ペン付きで100円+税

1枚ずつはきれいに破れるので、

獣医さんに渡しやすいです。

行数もちょうどいいです。

DSC06494
今朝はブログランキングが

なんと10位です。

ブログを書き始めて

まもなく14年になりますが、

こんな順位は初めてす。

とても嬉しいです!


皆さん、応援してくださり、

どうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村