IMG_3198
なな「朝早くからどこに行って来たの?」


ヴィヴィアンの通院前に

IMG_3144
由仁町の花のまつうらさんへ

行って来ました。


昨日からオープンしています。


営業時間 8時~18時


9時半に帰宅し、

獣医さんへ行きました。

IMG_3202
なな「どんなお花を買ってきたの?」

おかあさん「ビオラとレタスを買ったわ。」


IMG_3187
現在、3棟の大きなビニールハウス内で

販売されているのは

パンジー、ビオラ、レタスです。

IMG_3189
昨年の10月から

苗の代金+消費税

がかかるようになりましたので、

ビオラは55円になりました。

IMG_3203
なな「それでも安いよね。」

おかあさん「寒さに強いし、ポットが大きいし、土がいいから育ちがとてもいいからね。」


IMG_3140
ただ、ルールを守らない方

来店をお断りをされています。

IMG_3146
ルールというのは

会計が早く終わるように

苗をきちんと並べること、

お店のカゴを持って帰らないこと

値引きをしろと言わないこと、

箱は無料にしろと言わないことなど

当たり前のことばかりです。



お花は

値段+消費税がかかります。

段ボール箱は有料です。



その他、細かい情報を

お聞きしてきましたので、

午後に記事をアップさせていただきます。


IMG_3199
なな「獣医さんは混んでたの?」

おかあさん「混み合っていたわ。」



狂犬病の注射が始まったせいか、

ものすごく混み合っていました。

IMG_3200
なな「当分混み合うね。」

おかあさん「そうね。」


IMG_3191
早く鉢植えやハンギングを作りたいです。

一部の方々がお花を

楽しみにしていてくださるので、

今年はできるだけお庭の写真を

アップさせていただきますね。
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村