
ヴィヴィアン「お見送りをしてくれてありがとう。」
昨日の10時に全国のあちこちで
ヴィヴィアンを
お見送りいただきまして
どうもありがとうございました。
連日多くの方に
ブログをご覧いただいています。
どうもありがとうございます。
温かいメッセージもたくさんいただき、
心より感謝しています。

ヴィヴィアンは10時に
雲一つない澄み切った青空へ
旅立って行きました。

お庭には
たくさんのお花が咲いているので
どのお花にするか迷いましたが、
大好きなベロニカ・ブルーフォテンを
選びました。
朝、刈り取って消毒をして、
水洗いし、乾かしてから
お花を入れました。
バラは供花にはしないお花ですが、
サブリーダーとして
17年間も頑張ってくれたので、
今年最初に咲いた
ミッドナイトブルーを入れました。

ティファニー「子猫の時にやさしくしてもらったわ。」

しおり「追いかけたこと、反省してるわ。」

ネネ「みんなにやさしかったよね。」

なな「いろいろありがとう。」

やせていたせいか
身体はまったく硬くならず、
いつもと同じでした。
手も柔らかいままでした。

ヴィヴィアンと最後に
「私たち、頑張ったよね。
力を合わせてよく頑張ったよね。」
と話しました。

おかあさん「気をつけて行くんだよ。」

ヴィヴィちゃん、
17年10ヶ月も一緒にいてくれて
本当にありがとうね。
おかあさんは幸せだったよ。

昨日は30度を超え、
お庭のお花はぐったりしていました。
チェルシーを
獣医さんへつれて行く前に
水やりをするか、
帰って来てからするか迷っていましたが、
あまりにも気温が高いので
帰宅してからやろうと思い、
4時前に獣医さんへ行きました。

獣医さんに着いた直後に
激しい雨が降り出し、
稲妻が見える雷も鳴りました。
ヴィヴィちゃん、
最後まで持っていましたね。
今日は27度になるそうです。
皆様もご自愛くださいませ。
訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
LINEでブログの更新をお知らせしています。 
猫だらけの動画
You Tube
↑
地味に更新しています
インスタグラム
ツイッター
↑
こちらでもお知らせしています。
登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
ご遠慮くださいませ。


コメント
コメント一覧 (22)
ヴィヴィちゃん、たくさんの幸せをありがとう。
ミッドナイトブルーという名前だったんてすね
高貴な名前
サブリーダーとしてみんなに愛されてきたヴィヴィちゃんに備えてくださってありがとうございます
最後のお別れにみんながきてくれてるのを見て
もうヴィヴィちゃんは眠ったままなのだと
また涙出ましたが😢
虹の橋で先立った仲間と元気に幸せにしてることと思って‥‥
ヴィヴィちゃん
本当にありがとう
どれだけしてあげても、充分とは思えないのかもしれませんが……。
ルシちゃんを見送った時は突然の別れになってしまって、あれこれと悔やまれていたご様子だったので、
ヴィヴィちゃんのそばにいた月日は、かけがえのないものだったかな、と思っています。
ヴィヴィちゃん今迄本当にお疲れ様でした。よく頑張ったね。😸そちらは青空で良かったです。虹🌈の橋では皆んなに迎えられた事でしょうね。また、皆んなと沢山遊んで
楽しく幸せにね。
ヴィヴィちゃんのお父様お母様も今迄本当にお疲れ様でした。🙇♀️ヴィヴィちゃんは最後まで大好きな家族に囲まれて幸せだったと感謝していますよ。これから益々暑くなりますのでお身体にご自愛下さい。〝アッパレ❗️ヴィヴィアン”
幸せ
雲ひとつ無い青空は迷わずに虹🌈の橋を渡る事ができますね。
17年幸せな猫生羨ましいです。
お疲れ様でした。
最後に あっぱれ❗️ヴィヴィアン‼️
17年10ヶ月、本当に素晴らしい人生でした。
そして家主さまとヴィヴィちゃん、二人三脚でほんとにほんとに頑張られましたね。
ヴィヴィちゃん、たくさんの奇跡そしてかわいさ見せてもらって本当にありがとう。
ヴィヴィちゃんのこと、わすれない。
また、みんなに優しく元気なことを祈ります。
主様、お疲れが出ないようご自愛ください。
ヴィヴィちゃんが天に召される時間に北の空を仰ぎました。
こちらは雨模様でしたが、北海道は晴天だったんですね。
さすがヴィヴィちゃんです。
ブルーのベロニカがヴィヴィちゃんのゴールドととてもお似合いです。
深い深い赤のバラが勲章の様で、高貴です。
素敵な装いで天に上って行ったヴィヴィちゃん。最期の最後まで大きく深い愛に包まれて幸せな猫生だったと思います。
これからもずっと猫だらけの皆さんを見守ってくれることでしょう。
家主様の控えめな文章に悲しみをひしひしと感じます。
どうぞお疲れの出ませんように…
こんな風に老いていけるのは日々が幸せだったからだと、教えてくれているようですね
またブログで会えますね。
天気を心配してましたが見送る時は晴れてたのですね、良かったです。きっと迷わず、今頃はルシちゃん達と再会できた事でしょう。。
ヴィヴィちゃん
家主さまはまた来年も庭いっぱいにお花を咲かせますよ、そしたら又、遊びに来てくださいね!
ありがとう、ヴィヴィちゃん。
家主さま
ヴィヴィちゃんとの二人三脚での闘病生活、本当にお疲れさまでした。自力トイレが出来ないために毎日の下半身シャンプーやリズムに載せてご飯など、楽しみながら愛情たっぷりでヴィヴィちゃんとても良い表情でした。
これからも高齢ちゃんの通院など続きますが、パワフル家主様を応援しております。
横浜は雨だったので軒下からヴィヴィちゃんをお見送りしました。
家の子も同じ頃に獣医さんに1日おきに通院して2月に入ってからは毎日通いました。
勝手ながらヴィヴィちゃんと一緒に頑張ってるんだ!とにゃみと私の力になってましたが2月の頭に力尽きてしまいました。
サブリーダーのヴィヴィちゃんは、わが家ではリーダーになってもらってました。
有り難うヴィヴィちゃん!
今まで有り難う!
みんなと会えたかな?
これからは虹の橋で楽しんでね!
とても頑張って長生きしてくれましたよね、
家主さまもすこしゆっくりなさってくださいね。
気温の変化も激しいですので、お身体にはお気をつけてくださいね。
またいつか。
可愛いヴィヴィちゃん、大好きです。
ずっとずっと大好きです。
ヴィヴィちゃんは
ラッキーガールですね✨
楽しい思い出をいっぱいくれて
ニコやかな気持ちになります
今はとっても寂しい…
も少し涙流させてね
青空の中、
無事に虹の橋に着けたかな🌈
ありがとうね
ヴィヴィちゃん❤
すごく安らかに、眠っている様なお顔・・きっと幸せな猫生を満足して、虹の橋を渡って行ったんじゃないかなぁ🐱🌈
猫だらけ様とお父様、お疲れ様でした。
私もいつも一緒にいました。
未だに涙が途切れる事はありません。
私がいつか虹の橋を訪れて、先に逝った自分のおうちの子達と再会したら、ヴィヴィちゃんにも会えるといいなぁ😢
その時は抱きしめていいですか?
まだまだお辛い朝ですが、ヴィヴィちゃんこそママさんパパさんみんな、ありがとう✨って言ってる顔に見えました。
安らかに大好きな、人、猫、場所で、旅立てて世界一幸せですね。
ママさん、他の子も居るから悲しみに、浸ってもいられないのでは、ないでしょうか。
お身体ご自愛下さいませ。
合掌。
たくさんの綺麗なお花に囲まれたヴィヴィちゃん。
またまた涙が出ますが 家主様のおっしゃる通り
本当に頑張ったんですよね。
あっぱれの 猫生だったこと、
いつまでも忘れません。
17年あまり 大好きな家主様と
過ごせたこと、素晴らしいです。
少しでも、もっともっと 一緒にいたくて
頑張ったんですね。
私も 我が家の猫たちと 1日でも長く
過ごせるように どうしたらいいか
日々考えなくては、と改めて
思いました。
雲一つない青空の中
旅立ったなんて
ヴィヴィちゃんらしいです。
長い間 可愛い姿を見せてくれて
本当にありがとう。
これからも ずっと一緒だよ。
青空の中、静かに旅立ったヴィヴィちゃんも本当に良く頑張りましたね。
私はいつもヴィヴィちゃんに元気をもらっていましたよ。
今度はお空から、みんなを見守って下さいね。
虹の橋でも、みんなと仲良くしてね(。-_-。)
いっぱいいっぱい食べてね😸