
ヴィヴィアン「皆さん、ありがとう。」
昨日も温かいメッセージを
たくさんいただきました。
皆様、いつもありがとうございます。
今日は早いもので初七日です。
今日は一緒に
ヴィヴィアンの猫生を
ふりかえってくださいませんか。

ヴィヴィアンが
わが家にやって来たのは18年前でした。
これからルシアンと
どんなふうに暮らしてくれるかなと
楽しみにしていたら・・・

3日目のヴィヴィアン
あれ?
顔や耳が急に汚れてきた?
しっぽの毛が抜けている。
これはおかしいと思い、
ペットショップ指定の
北広島市の獣医さんへ
連れて行ったら
真菌症にかかっていました。
真菌症は人間にも猫にも移るので
ヴィヴィアンが歩いた所、
さわった所はすべて拭いてくださいと
言われました。
(この作業は大変でした。)
ヴィヴィアンはペットショップで
治療してくださることになりました。
数日後、お見舞いに行った時に
「いつ返せるかわからない。
他の猫と交換しましょうか。」
と聞かれました。
それならうちで治そうと思い、
連れて帰って来ました。
その日から2階の和室で隔離生活。
和室に入るときは
感染を防ぐために
割烹着を着て、手袋をして
ヴィヴィアンの世話をしました。
毎週通院し、
完治したのは6ヶ月後でした。
下痢が治らなくて
入院したこともあったし、
落下して
腰が抜けたようになってしまい、
慌てて獣医さんへ
行ったこともありました。
ヴィヴィアンは獣医さんへ
いったい何回行ったのだろう?(笑)

陽気で無邪気で
本当に愛らしい猫でした。

スリムなはずのアビシニアン
5キロ超えの体重
食べるのが大好きだから

ヴィヴィアン「立ち上がって食べるよ。」
おやつは待っていられないから
立って食べることも。(笑)

ヴィヴィアン「カッ、カッ、カッ・・・」
ゴミを狙うカラスを見たら
鳴いて教えてくれる
優秀なサブリーダーさん

人間で言えば
指の間もなめるような
丁寧な毛繕いをする猫でした。
手をなめるのに、
なぜかこんな格好でなめていました。
毛繕いが終わった後は
そのまま寝ていました。

おかあさん「仕事の邪魔だからどいてもらえませんか?」

角張った物を見たら
噛まずにはいられない。

ヴィヴィアン「まだどきませんよ。」
優等生のルシアンがしないことを
いろいろするので、
毎日、猫についての勉強を
たくさんさせてもらいました。(笑)

寝る前は大きな手で
フミフミ
ルシアンはしなかったので
初めて見たときは感動しました。

獣医さんでは模範生。
ヴィヴィちゃん、
18年前にうちに来てくれてありがとう。
おかげで楽しい時間を
いっぱいすごさせてもらったよ。

今朝のお庭
冷たい風が吹いています。
昨日は6本の木の剪定をしました。
奥の方に見えている木、
すっきりしましたよね~。

パンジーがまだきれいに咲いています。

コスモスは花数が増えてきました。

バラも美しく咲いています。
本州は暑いようですね。
皆様、今日もご自愛くださいませ。
訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
LINEでブログの更新をお知らせしています。 
猫だらけの動画
You Tube
↑
地味に更新しています
インスタグラム
ツイッター
↑
こちらでもお知らせしています。
登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
ご遠慮くださいませ。


コメント
コメント一覧 (18)
妹たちをまとめるしっかり者のサブリーダー。
十数年前の活発だった頃のお写真を懐かしく拝見しました。
今もまだ信じられなくて
月曜日にまたヴィヴィちゃんに逢えるような気がして
淋しいです😢
ヴィヴィちゃん仔猫の頃にかかった真菌症
よく知らなくてググりました
お家で治療しようと決められたおかあさん、すごいです
でも、そこから始まったのですね
可愛いヴィヴィちゃんとの生活が
カラス見て「カッカッカッ」のお顔は〜新鮮でしたよ〜💗
まだまだ私が見たことのないヴィヴィちゃん
見たいなって思いました
優等生ルシちゃんと真逆な子でそれはそれは楽しかったでしょうね。。
私はルシちゃんが前でヴィヴィちゃんが後ろのツーショットのお写真が1番好きです〜長くずっと名コンビ、リーダーサブリーダーですもんねぇ。
ヴィヴィちゃん
みんなとは再会できたかなー?きっと涙の再会だったでしょうね。
小さい頃から美少女ですね。
病院にもたくさんいったけど仲間もいっぱいで優しいパパ、ママがいて幸せな幸せな猫生でしたね。
ヴィヴィちゃんがいやしい隊でいたずらもふみふみもする姿…かわいくてたまりませんね。
ヴィヴィちゃん、今頃、みんなにあってるかな?
まるで我が家の猫だった?と思うくらいです。
今までありがとう、ヴィヴィちゃん。
素敵な猫生でした。
ヴィヴアンちゃん 個性的で
とても可愛い。
まだ屋根の上にいるんですよね
見守っているんだなぁ(=^ェ^=)
つい昨日の事の様に思います。
亡くなった当日はバタバタして
気も紛れるのですが、この頃から
急に悲しみが増して来ますね。
ヴィヴィちゃんママ、気持ちを
奮い立たせて ガンバレー!
ヴィヴィちゃん、とこしえの休息を^ - ^
ヴィヴィちゃんらしく一生を送れた事を感謝しながら、天国組の皆と遊んだり食べたり忙しくしてそうですね。
若かりし頃の🐱ヴィヴィちゃんと🏡家主さんの
お庭の💐🌸🌺🥀🌷に心が癒されます。
ありがとうございます😊
初めてヴィヴィちゃんを見たとき、毛並みのいい子だな~って
思ったのを懐かしく思い出しました。
素敵なサブリーダーさんのご冥福をお祈りいたします。
少しはお体休まれましたでしょうか。我が家も多頭飼で
すので、毎日ブログを拝見して勉強させて頂いております。🐈 これからも他の猫ちゃん達の様子を楽しく拝見させて頂きます。 益々暑くなりますので、皆様お体には
ご自愛下さい。
早いものですね。
ヴィヴィアンさんは、もう自分の体がこの世にないってわかってるのかな?
間違いなく魂はまだ飼い主さんのそばにいますね。
獣医さんのお得意様だったヴィヴィアンさん。
手のかかる子ほど可愛いし、いくらでも手をかけたいものですよね。
まだまだお寂しいことと思います。
ほかにもネコちゃんが沢山のいてもこの寂しさは、ぬぐえないことでしょう。
私もしばらくはこの寂しさとつきあいたいと思います。
飼い主さんほどではないですが。
どうぞお体お大切に。
ブログを読んで涙😢が…
やっぱりだいすきヴィヴィちゃん
可愛いね💕
あちらの国でみんなとわいわい楽しいですか
ヴィヴィアンもう初七日か😸
早いですね
虹の橋でも幸せに頑張ってるかな?
なんか一緒に涙が
ヴィヴィちゃんは幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡でしたねー
しみじみ
今までは大好きなお母さんと家族とのお別れまでずっとおうちにいたんでしょうね 。
私達もあなたが大好きでした。
病気と闘うあなたを尊敬してました。
最後までお母さんの手を煩わせましたが、お母さんは幸せだったと思います。
東京は真っ青な青空が広がってます。
この空を見るたびあなたを思い出しますね。
可愛い可愛い
ヴィヴィちゃん、行ってらっしゃい。
また必ず会おうね。
ありがとうございました。