IMG_0582
ヴィヴィアンが虹の橋へ

旅立って2週間が経ちました。


その節は全国の多くの皆様に

お見送りいただき、

120件を超えるコメントも

いただきました。

改めてお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

IMG_1312
1月19日に退院したときは

横になったままでした。


時々激しいけいれんが起き、

あと何日、

あと何時間一緒にいられるのだろう

と思っていましたが、

奇跡が起きて

5ヶ月も一緒にいてくれました。

IMG_2229
旅立つ数日前は食欲が増し、

体重も増え、

まだまだ一緒にいられると思っていたので、

IMG_6041
新しいちゅ~るを1箱買い、

IMG_6042
獣医さんに行く時だけに使う

猫用マナーウェアを

80日分買いました。

IMG_6142
食欲が増し、

シリンジ5本では

足りなくなっていたので

前日に3本買い足しました。


一緒にシャンプーも

新しいものを買いました。

IMG_5840
靴下も

もう1組買い足しました。


日に日に体調がよくなっているように

見えていたので

突然の旅立ちに驚くと言うより

不思議な感じがしています。


でも今思えば不思議なことが

すでに起きていました。

de27c15e
時々、虹の橋にいる猫たちが

なんとなく家に来ている気配を

感じることがあります。

見送られた経験がある方なら

この感じを

わかっていただけるかもしれません。


6月に入った頃、

ウランちゃんが来ているような

気がしました。


DSC05718
6月7日から

モモちゃんがこんな表情で

家に来ている感じがしました。


そのせいか

他の猫を何度も

「モモちゃん」

と呼び間違えたり・・・。


もしかしたらウランもモモも

ヴィヴィアンを

迎えに来てくれていたのでしょうか・・・。

IMG_6076
もう一つ不思議だったことがあります。


ヴィヴィアンが獣医さんから

帰って来たのが19時半くらいでした。


お昼は食べなかった

ちゅ~るを少し食べ、

お水を飲み、

おしっこもしたので


「今日は2回も獣医さんに行ったから

疲れたでしょう。

今夜はゆっくり寝てね。」

と言う言葉を掛けて

隣のリビングに行くと

ケイちゃんがいました。


この写真を撮影したのは

19時45分くらいです。

IMG_6070
いつもは1階にいるケイちゃんが

リビングに来ても

じっとすることはありませんが、

この時は箱座りをして

じっとしていました。


この時間に

ケイちゃんがリビングにいることも

箱座りをしているのも珍しいなぁ。

と思って撮影をしました。


20時過ぎ頃に

ヴィヴィアンが眠ったまま

静かに旅立ちました。


ケイちゃんは

何かを察していたのかな・・・。

IMG_0581
ヴィヴィアンも旅立つ数日前から

いつもより多く食べて、

体重を増やしていたのは

私に内緒で

旅立つ準備をしていたのでしょうか。


そうだとすれば

やっぱり

「ヴィヴィアン、あっぱれ!」

と思えてきます。

IMG_6849
昨日は気温が上がり、

暖房をいれなくても過ごせました。

IMG_6821
バラのつぼみがたくさんあります。

こんなにつぼみがついたのは初めてです。


根元の周りの植物を抜いたのが

よかったかもしれません。

根元に陽が当たるようになったし、

風通しがよくなりました。

IMG_6832
ブルーのニゲラが

砂利の中で咲いています。

どこから来てくれたのでしょう?

こんなきれいなニゲラを見られて

とても嬉しいです。

IMG_6852
地植えから鉢植えにした

バラも無事に咲いてきました。


猫もお花もひろみさんも大好き~♪

そんなこと日々思い、

最高に幸せな人生です。


暑い地方にお住まいの皆様、

今日もご自愛くださいませ。
ブログランキングに参加しています。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村