img_8533
19年前の七夕の日に

柴犬を迎えるために

ペットショップへ行きました。

そこでルシアンに出会いました。


f34150a5
猫を飼うという発想は

まったくなかったのに

なぜかグレーのやせた小さな猫を


連れて帰ってきました。


たぶん猫神さまが


私たちの所にやってきたのでしょう。


それ以来、

猫神様と深いご縁ができ、

読者の皆様ともご縁ができました。


おかげさまで幸せに暮らしています。

このご縁に心から感謝しています。


photo
やせたグレーの猫は

「ルシアン」と名付けました。



ルシアンの紹介


ルシアンに関する記事


4e3e13cb
招き猫の間に座るルシアン


猫はこんなことができるんだ。

9ef02b37
こんなこともできるんだ。

501dc3c4
えっ?こんなことも・・・。


空気も私たちの心も読み、

言葉を理解し、

ビー玉遊びも

「だるまさんが転んだ」も

空中でおもちゃをキャッチすることも

できたので、

猫ってすごいなぁと

毎日感心していました。


初めて猫と暮らして

日々新しい発見だらけでした。

a690768f
ルシアンザウルス現る


この姿はびっくりしました。


子猫の頃も

こんなふうに毛を逆立てて

身体を斜めにして走る姿を見て

驚きました。

「悪魔走り」と呼んでいました。(笑)

img_7492 (2)
日々猫の魅力を教えてくれたルシアン

IMG_98402
凜としていて、賢くて

みんなから一目置かれていた

優等生のリーダーさん。

img_8164
この時は

空気が読めないミーちゃんが

ルシアンのしっぽで遊び、

ルシアンが怒った瞬間です。

img_8162
その時のミーちゃん


さすがに動揺しています。(笑)

img_8301
ルシアン「最近はよい子にしてるの?」


返事に困るレナちゃん。(笑)

84b0750c
ルシアンと出会ったおかげで

20匹の猫と出会え、

今も幸せに暮らしています。


ルシアンと出会わなかったら

まったく別の生活、

人生だったと思います。


ルシアンとの出会いは

人生のターニングポイントでした。

img_9063
今頃は虹の橋で

ウランとゆっくり過ごし、

fed6c7ec
食べたかったのにもらえなかった

シュークリームを

好きなだけ食べていることでしょう。(笑)

1211c88f
「猫だらけ」の自慢のリーダー


ルシちゃん、

出会ってくれてありがとう。

ルシちゃんのおかげで

全国のやさしい方々と

たくさん出会えたよ。

1bc4396d
ヴィヴィちゃんのこと、

くれぐれもよろしくね。

IMG_7599
先日、1カゴ20個入り980円で

買った中に入っていた

サンク・エール


この名前は

花弁が5つの羽や翼に見えることから、

フランス語の「5(cinq・サンク)」と

翼・羽「ailes(エール)」を組み合わせて

サンク・エール

と名付けられたそうです。

また英語のありがとう、

感謝「thank(サンク)」と

がんばってね、

声援「yell(エール)」

の意味も込められているそうです。


IMG_7593
大雨の被害に遭われた皆様には

心よりお見舞いを申し上げます。

IMG_7597
今日もお気をつけて

お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村