6b697b83
今日は虹の橋にいるモモちゃんの

12歳の誕生日です。

モモは12年前にわが家にやって来ました。



<モモに関する記事>



<モモとの出会いと紹介>




2008_09220054 (1)
モモちゃんがやって来た日に

最初に会いに来てくれたのは

つみきちゃんとレナちゃんでした。

2008_12040012
2匹とも

モモちゃんのことを

かわいがってくれました。


暴れん坊のレナちゃんが

こんなことをしてくれるとは

思わなかったので

猫も

見た目や日頃の行いで

判断をしてはいけないと

反省しました。(笑)

2008_09260006
こまりちゃんも

モモちゃんのことが気になったのか

そばにいることが多かったです。

2008_09260039
マリン「あっ!いつのまにか子猫がいる。」


レナが来てから1階で暮らすようになった

マリンが久しぶりに2階へ来た時に

モモを初めて見ました。


猫に興味がないマリンが

こんな表情をしたのは印象的でした。


自分に似ていることが

わかったのでしょうか?


ということは

猫は自分の顔や姿を認識している

ということなのでしょうか?

2008_09270058
モモ「似たお姉さんがいたよ。」


マリンを初めて見たときの

モモちゃん。

2008_09260056
みんなにかわいがってもらい、

伸び伸びと育ちました。

2008_09280059
ヴィヴィアン「しっぽで遊ぶのはやめてね。」

2008_09250002
モモ「私のご飯を狙わないで。」


当時いやしい隊の隊長だった

ヴィヴィアンは

子猫のフードを狙う常習犯でした。

2008_09270045
ボスはある意味みんなに公平なので

妹猫には厳しく、

そばに来るだけで猫パンチ~!(笑)

2008_09250106
カメラのストラップや

2008_09230052
リボンや

2008_09220162
猫じゃらしで無邪気に遊ぶモモ

2008_10240005
私の膝の上で

2008_10240003
モモちゃんのお世話をする

つみきちゃん

2e65807e
今頃は虹の橋で

仲良く暮らしていると思います。

2009_04260037
モモちゃん、

誕生日おめでとう。

IMG_8141
今年はタチアオイの苗を3つ買いました。

これは西側のお庭へ植えたものです。

IMG_8137
これは東側のお庭に植えたものです。

すごく大きく高く育っています。

どうしてこんなに葉っぱが

大きくなったのかな?

IMG_8138
80センチほどしか離れていないのに

この苗はこんなに小さいです。


同じ場所で同じ時期に

売られていた苗なのに

植えた場所が違うだけで

こんなに違いが出てきます。


「みんな違ってみんないい」

というのは

お花も人も猫も同じですね。

IMG_8135
昨日は北海道とは思えない暑さでした。

今日はどうでしょうね?

皆様にとって今日という日が

平穏な日でありますように。

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村