5b273ac7
チェルシー「おかあさん、ちょっと来て。」


甘えん坊のチェルシーは

1匹でご飯が食べられないので

ご飯を食べる時は

私を呼びに来ます。

19ca5c99
そばにいれば食べますが、

タイミングによっては食べない時があり、

そんな時は、

声を掛けたり、

背中を撫でたり・・・

e971f2ec
スプーンで食べさせることもあります。

2008_02240050
私がいないときは

何の問題もなく

1匹で食べるそうです。(笑)

IMG_7994
チェルシー「今日は火曜日ね。」

おかあさん「そうね。」


IMG_7995
チェルシー「獣医さんに行くんでしょう?」

おかあさん「そうだね。」



腎臓病の治療のため、

週に2回~3回通院をしています。


獣医さんは月曜休みのため

火曜日は必ず通院していました。

IMG_7996
6月末頃から火曜日は

そばにいても

落ち着いてご飯を食べなくなりました。


少しだけ食べたら

急いで去って行きます。


それだけでなく、

朝から日暮れまで

私を警戒するような目をしています。

IMG_7998_2
おかあさん「火曜日だけいつもと様子が違うよね。」


気のせいかと思いましたが、

明らかに火曜日だけは

いつもと様子が違います。


それで

IMG_7999
火曜日通院をやめました。


曜日を決めないで

週2回の通院に変えたら

毎日落ち着いて

ご飯を食べるようになりました。

IMG_8001
おかあさん「もしかしたら曜日がわかるの?」

チェルシー「さあね。」


IMG_8001
「猫は曜日がわかるか?」について

皆さんはどう思われますか?


私は「曜日がわかる」に5,000点!


お若い方は曜日のことより

「5,000点って何??」

と思われたかも。(笑)

IMG_8582
1粒ずつポリポリとよく噛むせいか

少ししか食べません。


1日に十数回呼び出されます。(笑)


呼び出しておいて

「気が乗らないからやめるわ。」

去って行くこともよくあります。(笑)


おかげさまで家にいるだけで

万歩計は6,000歩くらいになります。


チェルちゃん、

おかあさんの老化防止に

積極的に協力してくれて

ありがとうね。(笑)

IMG_8605
ホームセンターで値下げされていた苗で

作った寄せ植えが

いい感じになってきました。

IMG_8612
葉の色もお花の濃い紫色も

とてもきれいです。

IMG_8610
サンク・エールは

たくさんの花をつけてくれました。


IMG_8609
上品な紫色のお花も

これからもっと咲きそうです。

IMG_8607
お店で出会った時は

どのお花もちょっとくたびれていたのに、

こんなにきれいに咲いてくれて

ありがとう。

今日という日が皆様にとって


平穏な一日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


昨日更新しました


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村