20e9505f
昨日はさくらに

お祝いのメッセージをたくさんいただき、

どうもありがとうございました。


ブログランキングの応援も

多くの方にしていただき、

昨日はベスト10入りしていました。


皆様、

どうもありがとうございます。

2009_05220033
さくら「ライオンみたいに大きいね。」


将来はつみきちゃんくらい

大きくなるのかなと

思っていたら

2009_05220032
6キロのつみきちゃんより

1.5キロ重い

7.5キロになりました。

IMG_4288
おかあさん「今年もあと3日で終わりね。」

レナ「そうだね。」


IMG_4286
レナ「今年の重大ニュースは何?」

おかあさん「やはりコロナよね。」



年が明けたときは

いつものように仕事をして

外出もして

いつものように暮らせると

思っていました。


1月末頃から

新型コロナウイルス感染症

という今までに聞いたことがない

病気が流行りだしました。


毎年楽しみにしていた

さっぽろ雪まつりは

念のため行くのを控えました。


この頃はまだこの感染症の

怖さがわからず、

春には

いつものような暮らしができると

思っていましたが、

今も先が見えません。

IMG_4289
レナ「予想外の年になったね。」

おかあさん「本当だね。」



1日も早く感染が治まることを

祈るばかりです。

IMG_4290
レナ「6月はヴィヴィちゃんとお別れしたね。」

06a86e14
ヴィヴィアンは

6年半の通院生活をしていました。


獣医さんでは優等生でした。

8e7a07e0
生まれつき腎臓が小さめで

通院を始めたころは

片方の腎臓はほとんど機能せず、

片方の腎臓に大きな結石があり、

腎臓に関する数値が高い

という病状でしたが、

IMG_0582
腎臓の数値が正常に戻りました。

諦めないで通院を続けて

本当によかったです。


しかし、

IMG_0732_1
今年の1月に急に体調を崩し、入院。


横になったままで

顔が上げられなくなりました。


激しいけいれんも

起こすようになったので

看取りのために退院をさせました。


翌々日、

目力が少し戻ってきたような気がして

通院しました。

翌日も通院。


獣医さんも私も驚きましたが、

IMG_1801
数日後には

顔が上げられるようになり、

IMG_0866
ご飯を食べられるようになりました。

奇跡的な回復を見せ、

5ヶ月間も一緒に暮らしてくれました。

IMG_3289
6月10日

夕食を食べ、

おしっこをして眠りました。

そのまま虹の橋へ。


全国の多くの方に見守られながら

老衰で旅立ちました。


今年も

お別れの日もお祝いの日も

いつも温かく接してくださった

皆様に心より感謝しています。

IMG_4291
レナ「多くの人に見送ってもらったよね。」

おかあさん「そうだったね。」



多くの方に見送られて

ヴィヴィアンは穏やかな顔で

静かに旅立って行きました。

IMG_4293
レナ「今年はいろいろあったね。」

ネネ「そうだね。」



ネネがやってきました。

IMG_4294
やんちゃな2匹の意外な行動に

嬉しくなります。(笑)

IMG_4442
今朝の北海道新聞です。


紅白歌合戦で

郷ひろみさんは

どの曲を歌ってくださるのかな。

楽しみですね~♪

c1c797fc
今年もあと3日ですね。

IMG_0142
皆様、今日も無事にお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村