2009_05060112
ルシアンが突然、虹の橋に

旅立ってから2年になります。

e4fa47c8
出会った時の

ルシアンは小さくて

弱々しい感じの子猫でした。

fb2e7b7c
私から片時も離れず、

24時間一緒に過ごしました。


<ルシアンとの出会い>

柴犬を飼うつもりで

ペットショップに行った時に

ルシアンに出会いました。


<ルシアンに関する記事>



img057011
猫を飼ったことがない私たちが

この小さな猫を

無事に育てられるだろうか?

そんな不安や心配と共に

ルシアンとの生活が始まりました。


まずは知識をつけようと思い、

その時、本屋さんに並んでいた

猫本を全て購入し、読みました。

93aa3c9f
こんなお茶目な顔を見せてくれたり、

img005
猫じゃらしで遊ぶ姿を見て

安心しました。

img057016
1匹暮らしだったころの

遊び相手は

豚のぬいぐるみでした。


豚のぬいぐるみにひもをつけて

投げ上げると

ルシアンがジャンプして

空中でキャッチしました。


小さな丸いおもちゃなら

空中で一回転して

キャッチすることもありました。


言葉をよく理解できたので、

「だるまさんがころんだ」

もできました。


「子猫の頃にたくさん遊んだ猫は

賢い猫になる」

と本に書いてあったため、

毎日、いろいろな遊びを体験させました。

とことんルシアンにつきあいました。


その時は半信半疑で

遊ばせていましたが、

この本に書いてあったことは

正しかったです。

2009_05220038
言葉や状況をよく理解し、

とても賢い猫に育ちました。


「猫だらけ」のリーダーとして

みんなからも一目置かれていました。


ルシアンの中に

誰かが入っているのでは?

と思うくらい、

私の心も読んでいました。


獣医さんに行く時は

まだ何も準備をしていない

前日からそれを見破り、

警戒していました。

2007_09300012
ルシアン「この記事はおかあさんは
読まない方がいいかも
。」


ルシアンが新聞に乗っていると

新聞を読んでいるように

見えました。(笑)

2007_11230026
アイロン掛け中のシャツに乗るのが

好きでした。

2007_12120057
暴れん坊のレナとは

適度な距離を取りながら

暮らしていました。

2007_12120056
ティッシュの箱を立て、

このころから

ソーシャルディスタンスでした。

03110022
2016年11月から

  肝臓の数値が高くなり、

お薬を飲んでいました。

甲状腺機能障害にもなり、

時々通院をしてました。


食欲が増しただけで

他には何も症状はなかったのですが、

2019年2月14日の朝、

突然、虹の橋に旅立って行きました。 

2009_05060076
前夜はいつもと同じように

暮らしていたので、

本当に驚きましたが、

ルシアンがそう決めたんだなと

今は思っています。

486f39fb
ヴィヴィアンの時もそうでしたが、

幕引きを決めるのは

飼い主でもなく、

獣医さんでもなく、

猫自身なのだなと思いました。


「猫だらけ」の

リーダー、サブリーダーは

今は虹の橋で暮らしていますが、

私の心の中では

今も20匹が一緒に暮らしています。


暮らす場所が異なっているだけで

わが家の大切な猫であることは

何も変わりません。 


2007_12190048
昨日は猛吹雪でした。

今朝も雪が積もりました。

2009_05180015
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村