IMG_66831
なな「今日は暖かいね。」

おかあさん「外は7度もあるからね。」


IMG_66841
昨日の朝はマイナス5度でしたが、

昼間は7度にもなり、

春のような暖かさでした。

IMG_66811
ティファニー「リビングは暑いくらいだね。」

おかあさん「暖房を止めるわね。」



弱で暖房を入れていましたが

日射しがよく入るリビングは

26度を超えていたので

リビングは暖房を止めました。

IMG_66801
おかあさん「そこで寝るの?」

ティファニー「うん。」


IMG_66771
人間が寝られるくらい

長いクッションなのに

端っこで寝ています。

IMG_66761
隣にも同じ

長いクッションが置いてあるのに

IMG_66121
午後からも

一緒に端っこで寝ていました。

IMG_66131
昨年の1月から

ヴィヴィアンの

介護生活が始まりました。


その時に夜は

ヴィヴィアンの隣で寝ていたので

長いクッションを買いました。


<1枚目の長いクッションを買った時のお話>



IMG_0879_1
1枚だけでは

よく眠れないので

その後に

長いクッションを2枚買い足し、

3枚重ねて寝ていました。

IMG_2118


隣で寝ていれば

ヴィヴィアンの音で目がさめます。


看取りのために退院した時の

ヴィヴィアンの記録を見ると


1月19日 

2時間に1度、激しいけいれんをする。

けいれんを起こすと

寝ているクッションから

出て行ってしまうほど移動する。

けいれん後は毎回排尿。

 

20日 

同上。
けいれん後は呼吸が早くなる。

21日 

けいれん回数が少し減る。
  

  シリンジでほんの少し水を飲む。

 

22日 

朝、顔を上げるようになる。
 

  シリンジで少し水を飲む。
これならいけるかも。


IMG_3584
こんなに深刻な病状から

ヴィヴィアンは奇跡的な復活をし、

皆さんに応援をしていただき、

6月10まで一緒に暮らしてくれました。


IMG_66011
なな「思い出深いクッションだよね。」

ティファニー「そうだよね。」


IMG_66021
春のような日射しを浴びながら

IMG_66031
仲良く過ごすななとティファニー

IMG_66091
穏やかな日々が続きますように。


2009_05110001
今朝も雪が積もりました。

これから吹雪くところもあるようです。

3227a2ac
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村