IMG_8485
お買い物用のカゴが大好きな

ティファニー


IMG_8484
買って来たものを全部出していないのに

中に入っています。


IMG_8486
おかあさん「どいてもらえないかしら?」


IMG_8489
やさしい表情をしながらも

無反応。(笑)


抱っこして出すと

怒られそうなので、

出てくれるまで

気長に待ちましょう。(笑)


IMG_8490
さくら「私も入りたいから交替してね。」

おかあさん「現在は順番待ちはお断りしています。」



玄関でお買い物カゴごと、

消毒してから

2階のキッチンへ持って行き、

中身を出してからまた消毒します。


ティファニーが入った時は

猫毛も取らなくてはいけないので

仕事が増えます・・・。(苦笑)


IMG_91961
ティファニー「病気がよくなってよかったね。」

なな「ありがとう。」



昨日はななに

温かいコメントをいただき、

どうもありがとうございました。


血液検査をしたときは

ものすごく数値が高くて

治療のタイミングが

遅かったかと心配をしていました。


食欲はいつもと変わっていなかったし、

目やにが出るのは

子猫の頃からよくあることだったので、

見逃すところでした。


今思えば

いつもと違っていたのは、

目やにの量が少し増えていたことと

寝ている時間がいつもより

少し長くなっていました。


ななは

爪の生え方が特殊で、

1ヶ月半に1度獣医さんで

爪を切っていただいています。


その際に毎回体重測定をしていたことが

病気発見のきっかけになりました。


5月は体重が減っていたので

念のため血液検査をしていただき、

病気を見つけることができました。


IMG_91971
なな「最近のおなかの調子はどう?」

ティファニー「最近はいいわよ。」




ティファニーは

甲状腺機能亢進症なので

甲状腺ケアのフードを

食べさせたいのですが、

朝食で少し食べるだけで

あまり食べたがりません。


甲状腺機能亢進症は

おなかがすいてしょうがないらしいので

食欲が旺盛ですが、

この療法食は好きではないようです。



ティファニーが好きなのは

腎臓サポートセレクションです。


食べないと体重が

どんどん落ちていってしまうので、

セレクションも

混ぜて食べさせています。


体重が減ると

別の病気が出てくるので

フード問題も

永遠に難しい課題ですよね。



このフードは

香りもよくておいしいようで、

みんなも食べたがります。


高いフードなので

「ほしい」と言われたら

3粒くらいあげています。(笑)


IMG_9735
セレクションは

四角形で大きめの形状なので

おなかを壊しやすいティファニーは

そのまま食べるとおなかを壊します。


細かく砕いてから食べさせると

おなかの調子がいいので、

一手間かかりますが、

砕いてから食べさせています。


IMG_9741
昨日は気温が上がったので、

お庭を夏バージョンに変えました。

IMG_9742
芝生のお手入れをされていた

ご近所のおとうさんたちと

おしゃべりを楽しみながら

強風で倒れたものを元に戻し、

折れた枝を切りました。


IMG_9747
今日も北海道らしい

さわやかな1日になりそうです。


IMG_9706
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村