⑥ 女の子2
今日はネネの9歳の誕生日です。


RIMG24538
ネネはあるブログで里親募集を

されていた子猫でした。


里親が見つからなければ

保健所へ連れて行くかもしれないと

書いてありました。


心配になり、

ブログで里親募集の

協力をさせていただこうと思い、

仕事帰りの9
月5日、

11匹の多頭飼いの

飼い主さまのお宅へ行きました。


初めて会ったネネは

一番身体が小さくて

要領が悪くて

ご飯もお水もなかなか飲めなくて

見ていて心配な子猫でした。


<ネネとの出会い>




<ネネに関する記事>




RIMG24528
おかあさん猫さん

穏やかで、いい子でした。


8匹の子猫とお姉さん猫2匹が

ご飯を食べてから

大皿に少し残ったご飯を食べる姿が

健気でした。


RIMG24557nene
まずは8匹の

里親募集用の写真を撮影しました。


RIMG24633
里親募集をされていた方が

車がないとおっしゃっていたので、

後日、私の車で

獣医さんへつれて行きました。


獣医さんの特別なはからいで

朝の8時から

健康診断とワクチン接種を

していただきました。


午後、

猫たちを迎えに行くときになって

支払う現金がないと言われ、

私が支払いましたが、

後から里親さんになっていただいた

皆さんから

健康診断代、ワクチン代を

いただきました。


RIMG24705
私「この新しいベッドを持って新しいお家に行くんだよ。」


飼い主さんがご飯代が大変だと

おっしゃっていたので、

女の子3匹を一時預かりをしようと

思いました。


まずは一番小さかったネネを

家につれてきました。


RIMG24740
翌日、お庭のテーブルで

さっそくお見合いをしました。


その時のネネちゃん

膝の上でこんなにくつろいでいます。(笑)


RIMG24763
その日の夜のネネ


こんなお顔で見つめられたら

よそのお家には行かせられません。


本当の「一時預かり」で

わが家の子になりました。(笑)


2匹の女の子も

里親さまが決まりました。

男の子たちもみんな、

決まりました。


RIMG26532
ネネ「これは何ですか?」

おかあさん「100円クッションで猫ベッドを作ってあげるわね。」



RIMG26563
おかあさん「皆さん、邪魔ですよ~。」


RIMG26554
糸で遊ぶのに夢中のネネちゃん


RIMG26541
遊んだあとは


RIMG26545
こんなふうにリラックス~


猫ベッドはいつ作れるのやら。(笑)


RIMG26597
おかあさん「さあ、できましたよ。寝てみて。」


RIMG26596
ネネは使い方が

よくわからないようだったので


RIMG26628
こまり「私が使うわ。」


お姉さん猫たちが私に気を遣って

使ってくれました。


RIMG26631
しおり「なかなかいい感じね。」


猫ベッドが小さくて

手が入りません。(笑)


RIMG26612
こゆき「そうね、いい感じね。」


手も足も入りません。(笑)


RIMG26887
大好きなひなたちゃんに

子育てをしてもらい、


RIMG26890
ネネは伸び伸びと


RIMG26891
育ちました。


RIMG27389
お姉さん猫たちも

少々戸惑いながらも


RIMG27390
ユニークなネネを

見守ってくれました。


fe10307b
みんなに愛され、


RIMG27153
大事にしてもらったおかげで


9a6f4af9
立派なわからんちんに

育ちました。(笑)


ネネちゃん、

9歳の誕生日、おめでとう!


IMG_1917
ネネ「絶対に捕まらないから。」


昨日も爪切りの予約を入れたのに

タンスの上の衣装ケースの上にいて

捕まえられず。


IMG_1958
昨日の17時半頃、

撮影しました。


IMG_1962
ピエール・ドゥ・ロンサールは

本当に美しいバラです。


IMG_1981
先日、由仁町の花のまつうらさんで

購入したバーベナが

いっぱい咲いてきました。

愛らしいお花です。


IMG_1980
皆様、今日も

お健やかに
お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックして
応援してくださるとても嬉しいです。

訪問してくださっている皆様、
ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

11位という素晴らしい順位に
していただき、
とても感謝しています。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村