IMG_0155
こゆき「私の記事が紹介してもらえたよ。」

おかあさん「よかったね。嬉しかったね。」



IMG_2893
昨日のライブドア編集部の

「推し」で

「猫だらけ」を

ご紹介していただきました。


おかげさまで

昨日もたくさんの方が

記事を読んでくださいました。


記事をご覧くださった皆様、

ライブドア様

どうもありがとうございました。


IMG_29081
おかあさん「さあ、獣医さんに行くよ。」

チェルシー「今日の予約番号は何番?」



IMG_29071
チェルシー「えっ?1番なの?」

おかあさん「そう。急いで用意してね。」



大好きだったドラマ

「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」

の再放送を見ながら

獣医さんのネット予約をしました。


IMG_2906
いつもなら1番ではないのに、

暑いからなのか、

オリンピックを見ている人が

多いからなのか

わかりませんが、

予約番号が1番だったので

消防隊のように急いで

準備して出かけました。(笑)


18090220
チェルシーはヴィヴィアンと

同じ治療をしていただいています。


ヴィヴィアンは獣医さんでは

模範生のようにじっとして

点滴をしていただいていました。





モモちゃんは3人がかりで

押さえて点滴をしていただきました。


IMG_29061
チェルシーも最初は

暴れていましたが、


a875d8f2
このキャリーバッグに入れたままで

点滴をするようになってからは

動かなくなりました。


IMG_2907
最近は

点滴中は

獣医さんも

私も見ているだけです。

まったく手を添えなくても

よくなりました。


体重を量った後に

カゴを治療台に置き、

「自分で入ってね。」

と言うと

ピョンと飛び込むように入ります。


ななも最初は暴れて大変でしたが、

2週間目から

キャリーバッグに入れたままなら

軽く手を添えているだけで

ほとんど動かなくなりました。

ななも自分でカゴに入ります。


獣医さんでは

他の猫ちゃんたちも

同じようにしてすると

動かない猫が増えたそうです。


猫のことですから

もちろん個体差はありますが、

お試しになってはいかがでしょうか?


獣医さんが苦手なジェニーは

検査以外はすべて

カゴの中でしていただいています。


IMG_2904
週に2回の通院にもなれて

体重は3.2キロ台をキープしています。


獣医さん通いが

ストレスでなくなったのは

大きいですね。


IMG_29051
おかげさまで食欲も増えました。


IMG_2864
ソフトボールの金メダル、

おめでとうございます!


IMG_2764
今日も暑くなるようです。

雨が降ったのは七夕の日で、

それ以降全く雨が降りません。


農家さんは

大変なご苦労をされていると思います。


IMG_2794
皆様、今日も

お健やかに
お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックして
応援してくださるとても嬉しいです。

訪問してくださっている皆様、
ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村