dd02ef8d
今日はミーちゃんの命日です。


5年前、

8月21日はいつもどおり

元気に遊んでいたのに、


22日の朝、緊急入院。

そして

24日に獣医さんで旅立ちました。


享年7歳、

あまりにも突然のお別れでした。








img_7468
おかあさん「今日からみんなと楽しく暮らしてね。」


2009年4月16日生まれの

ミーちゃんが

わが家にやって来たのは

2010年1月4日でした。


img_7469
20匹の猫との出会いは

すべて印象深いですが、

ミーとの出会いは特に印象深いです。



<ミーちゃんとの出会いと紹介>






<ミーちゃんに関する記事>





img_7486
ヴィヴィアン「生後9ヶ月にしては小さいね。」


ペットショップに長くいたミーは

少食だったそうで、

子猫くらいの大きさでした。


img_7713
さくら「本当に小さいね。」

ミー「本当に大きいね。猫じゃないみたい。」



img_7592
おかあさん「みんなと早く仲良くなれるといいね。」


ペットショップにいた時は

私を見ると喜んでくれて

抱っこすると

よだれを流すくらい喜んで

くれていました。


こんなに愛らしいミーちゃんが

お正月になっても

売れ残ってしまうとは

思ってもみませんでした。

もっと早く

家に迎えればよかったです。


img_7599
モモ「猫じゃらしで遊ぼうよ。」

生後9ヶ月で

みんなと早く仲良くなれるかなと

心配をしていましたが、

ミーちゃんの

やさしい猫柄(人柄)が

モモちゃんには

早く伝わったようで、


img_7600
モモちゃんが猫じゃらしで

遊んでくれました。


img_7602
楽しそうに遊んでいたら


img_7601
モモ「えっ?」


ミーちゃん、

猫じゃらしを独り占め。(笑)


img_7955
大人になっても

おもちゃは独り占め。(笑)


e5257454
おかあさん「みんな、危ないよ!離れて!」


夢中になったら

みんなが見えなくなり、

みんなの上に落下してくることも。


こういうふうに

空気が読めないところが

またかわいくて・・・。

みんなには迷惑をかけたけどね。(笑)


44372354
玄関からサンダルを運ぶのも

好きでした。


あのやんちゃなしおりちゃんが

心配そうに見ています。(笑)


abd3adeb
ウォールシールをはがすのも

好きでした。


貼り直しても

貼り直しても

毎日、職人さんのように

コツコツとはがしてました。


意外にミーちゃんは

粘り強く、

地道に努力する猫だったのかも。(笑)


今もこの場所は

シールがはがしたままにしてあります。


img_7828
本当に愛らしかったミーちゃん。


目が合うだけで

しっぽをピンとさせて

クネクネしていました。


bc054e92
もっと

もっと

もっと

一緒に長く暮らしたかったね。


bdb30ed2
ミーちゃんは

今は階段にいます。

大好きなウォールシールも一緒です。


IMG_3988
ミーちゃんが虹の橋へ旅立つ時に

持たせたお花です。


IMG_3724
7月から咲き始め、

今も枯れないで咲き続けています。


こんなに花期が長いお花は

珍しいです。


IMG_3726
皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。

訪問してくださっている皆様、

ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村