d30387e9
今日はネネの家族記念日です。

9年前の今日、

うちの子になりました。


c16eab6c
ネネはあるブログで

里親募集をされていた猫でした。


90d81eba
8匹の兄弟のなかで

一番小さくて要領が悪いのが

ネネでした。


79f257d0
里親様が決まった子猫を見送る

子猫たちとおかあさん猫さん。



<ネネとの出会い>



<ネネに関する記事>



女の子が3匹いたので、

1匹ずつ一時預かりをして

里親様を見つけようと思い、


a07af227
最初に一番小さなネネを

家につれてきました。


5b14473f
新しいクッションで

暖まるネネちゃん。


里親さまが決まったら

一緒に持たせるつもりでした。


翌日にさっそくお見合いの予定が入り、

これは早くお家が決まるかも?

とこの時は思っていたのですが・・・



fd8a28e6
翌日のお見合いのときに

私の膝の上でこんな表情をし、


da7e8bf0
夜にはこんな表情で

私を見つめるので


c48b8ef4
1日預かりで

うちの子にすることにしました。


400fc36b
誰も使わなかったニャンモックで

くつろぐネネちゃん。


表情が

すでに変わっていますよね。(笑)


0248136b
しおり「フードの盗み食いの仕方を教えるよ。」

ネネ「うん。」



d0b79bd8
さっそく実行しようとするネネ。


dc761672
ティファニー「新聞で遊びたいの?」

ネネ「はい。」



e978e7ba



fd9b2a35
新聞の上に

ネネが上がったところで


5b07ca2c
猫パンチをするティファニー。


e0886ed1
吹っ飛ぶネネちゃん


鬼教官から

厳しい指導を受けましたが、

ネネは他の猫と違って

厳しい?環境で育ったせいか、

メンタルがかなり強いです。


こんなことは全然気にしないので


691c0879
暴れん坊のレナと

やんちゃなしおりと

同じ部屋で

暮らすことを選びました。


私が猫だったら

とても真似ができない。(笑)


1bb306a1
おかあさん「冬用の高級猫ベッドを買ってあげたわよ。」

ネネ「399円って書いてあるけど・・・。」


0c195c83
わからんちんのネネちゃんは

子猫の頃から

ユニーク?な行動が目立ち、


96f531c5
あのミーちゃんでさえ、

心配をしてくれました。(笑)


661a5fa8
ネネちゃんが

子育て役に指名したのは

当時、末っ子だったひなたちゃん。


a6acb998
ねずみさんのような子猫が

いつもしがみついていました。


こんなにお世話になったのに、

大人になったら

おつきあいはまったくなし。(笑)


IMG_9724
家中の壁で爪とぎをし、

日々、家を破壊しています。(笑)


IMG_9725
この爪とぎは

私へのアッピールなので、

注意すると

もっとはりきってやります。(笑)


65b57dcc
この年の

郷ひろみさんのコンサートグッズ


この年は旭川でもコンサートがあり、

行きました。


札幌から旭川は特急で

90分くらいなのですが、

当日はJRのダイヤが乱れていて、

行きも帰りも

かなり電車を待ちました。


帰宅した時には

日付が変わっていました。


IMG_4568
今朝のネネちゃん


何でも念入りに

匂いを嗅ぐ習性があります。


IMG_4569
なぜ、今さら

ななちゃんの匂いを

念入りに嗅ぐのか・・・


それはネネちゃんだからです。(笑)


IMG_82781
わが家に来て9年、

立派なわからんちんに育ちました。

これからも

大いに楽しませてくれることでしょう。(笑)


IMG_4549
毎日爽やかないいお天気が

続いています。


IMG_4544
7月に咲くはずの

デルフィニウムが咲きだしました。

なぜかな?(笑)


IMG_4543
皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。


訪問してくださっている皆様、

ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村