IMG_0168
ジェニー「おかえり。」

おかあさん「久しぶりによく歩いたわ。」



昨日は本を買いにいったついでに

岩合さんの写真展を見てきました。


IMG_4601
ジェニー「写真展にも行って来たの?」

おかあさん「獣医さんでチケットをいただいたのよ。」



IMG_4599
札幌三越で開催されている

岩合光昭さんの写真展

「世界ネコ歩き

あるがままに、水と大地のネコ家族」

を見て来ました。


IMG_4595
入口の写真は

撮影可になっていました。


IMG_4593
北海道の牧場で撮影された写真です。


IMG_4592
一昨年までは

混み合っていて

人の後ろから写真を見ていましたが、

昨日は

入口付近に2人、

出口付近に2人いただけでした。


何度か行っていますが、

いつも混み合っていて

人垣の後ろから見ていましたが、

初めて1枚1枚ゆっくり見ることが

できました。


本屋さんは

いつもは

紀伊國屋さんに行くのですが、

昨日は久しぶりに

ジュンク堂に行きました。


心理学の本棚付近は誰もいなくて

じっくり本を選べました。


ついでに他の本も見ましたが、

いろいろな本があって

楽しいひとときを過ごしました。


IMG_3012
ネコのペンおきのガチャガチャも

買いたくてお店に行ったら、

売り切れでした。


新シリーズの

「動物のペンおき」

がありましたが、

ときめきませんでした。(笑)


IMG_4584
帰宅してびっくり!

新品のフードの袋が

破られていました。


頑丈な袋をよく破ったものだと

感心もしましたが、

よりによって

4キロ入りの袋を破るなんて。


犯猫にインタビューしましたので

明日のブログで

犯猫の言い訳をご紹介しますね。(笑)


IMG_2082
8月末から記念日が続き、


IMG_2769
多くの皆様から温かい

メッセージをたくさんいただきました。


IMG_75061
どうもありがとうございました。


112a3473
虹の橋にいるみんなも

皆様の優しいお言葉を

喜んでいると思います。


IMG_4529
昨日の朝は18度だったので

ジャケットを着て出かけました。


いつも出かける時は

服に時計を合わせて

時計に

指輪とネックレスを合わせます。


指が上手く使えないため

まずは時間がかかるネックレスをつけ、

次に指輪、時計をつけます


輪っかが小さくてネックレスが

うまくつけられず、

別のネックレスに変えているうちに

バスの時間が迫ってきて

慌てて出かけたので、

時計をつけるのを忘れてました。(笑)



IMG_4520
今日は雨が降っています。

今日も寒いです。


IMG_4550
皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。


訪問してくださっている皆様、

ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村